間もなくグリマさんから発車予定の須磨浦公園まで乗入れしていた頃の
フルマルーン阪急6000系試作品画像が公開。

阪急6000系は、宝塚線・神戸線用として5100系の電装品に2200系の車体を組合わせて誕生した系列で、1976(昭和51)年から1980(昭和55)年にかけて120両以上が製造されました。
車両によって乗務員室後ろの小窓の有無などに差異がみられます。登場当時はマルーン一色で、1998(平成10)年までは山陽電鉄線の須磨浦公園まで乗り入れ運転を行っていました。
特徴
■神宝線所属の6000系用ボディを新規金型で作成
■マルーン一色、山陽電鉄乗入れ時代の2+6両編成を製品化
■車両番号、コーポレートマークは印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属し、種別・行先表示、ドア用表記(旧)、優先座席を収録
■列車無線アンテナ、ベンチレーター、ヒューズボックス、避雷器、前面渡り板、連結器中間体箱はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■通過標識灯はライトユニットのスイッチで点灯・消灯が選択可能
■6124のライトは非点灯
■車端部付きロングシートパーツを実装
■6514にフライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載



32091 阪急6000系(神戸線・旧塗装・6014編成)基本6両編成セット(動力付き)¥36,850
32092 阪急6000系(神戸線・旧塗装・6024編成)増結用先頭車2両セット(動力無し¥18,810
フルマルーンむっちゃかっこよ😍
なんか、艶っツヤやねんけど♥️
たまりませぬ(*´ω`*)
こんなん、阪神の赤胴車も並べたくなるやつやん(*´ω`*)