KATO 3024-3 EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車【再生産】 入線 | 約40年ぶりのNゲージ

KATO 3024-3 EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車【再生産】 入線

昨年の10月に投稿したかとうさんの山男w
重連させたいと思っとったんでわが線区にも入線。
3024-3 EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車 ¥7,700

●EF64 1000は勾配線区向けに開発され、昭和55~57年(1980~1982)に53両が製造されました。0番台と性能はほぼ同じですが、1000番台は雪害対策を強化し仕様の再検討が行われた結果、0番台と全く異なる外観となり、国鉄最後の直流電気機関車として製造されました。近年、新更新色から一般色に戻る塗装変更も行われ、それぞれの塗装が今も活躍中です。更新以降も運転台上にクーラーが取り付けられたり、側面の電気暖房表示灯が撤去されるなど、外観に変化が見られます。一般色は更新工事が全機完了し、その後の検査車両から識別の必要が無くなったことで平成29年(2017)から順次一般色となりました。そのため、国鉄時代の塗装ながらJR貨物仕様となっていることが特徴です。
◆コンテナ貨物列車、タンク貨物列車や〈10-2070 ホキ2000 矢橋工業〉の牽引機として好適です。

特長
①精悍な車体、重厚な台車まわりや屋根上を的確に模型化
②運転席屋根上には後期搭載工事後の角形クーラーを装備
③前面および側面ガラスのHゴムを黒色で再現
④選択式ナンバープレート:「1021」「1024」「1025」「1026」
⑤GPSアンテナは任意取付(GPSアンテナ付属。ボディ内側に取付用ガイド凹穴あり)
⑥フライホイール搭載動力ユニット採用により、パワフルかつスムースな走行性能を発揮
⑦ヘッドライト点灯(電球色LEDを採用)
⑧アーノルドカプラー標準装備(交換用KATOナックルカプラー付属)
⑨屋根上機器、前面手スリパーツ付属
⑩黒色車輪採用


うーん?
クリームとの境界に塗装難ありか?

付属。

なんで、このタイミングで再生産なんでしょね?w
喜ばしきですが...www