わが線区に、新たなブルトレが入線ww

10-1406 24系25形寝台特急「はやぶさ」 8両基本セット ¥18,480 2017年04月発売
東京と九州を結ぶブルートレインの名門「はやぶさ」は国鉄分割民営化以降、その時代ごとのニーズに合わせて姿を変えながら活躍を続けました。国鉄時代から連結されていた“ロビーカー”に加え。平成元年(1989)3月改正で1人用個室B寝台車“ソロ”が組み込まれ人気を高めました。
KATOは、JR化後に活躍した「はやぶさ」を製品化いたします。特徴的な“ソロ”オハネ25 1000番台のほか、カニ24 0番台初期形、オハネフ25 0番台などのバラエティに富んだ九州ブルトレならではの編成をNゲージで再現できます。
特長
・ソロを組み込んだ直後の、1989~90年頃の編成を製品化
・オハネ25 1000番台・・・小窓で構成される客室側側面と“SOLO”のシンボルマーク、通常の車両とは異なる車番表記位置などの特徴を再現
・カニ24 0番台(初期形)
マイクロスカートを持つ前面が最大の特徴
変換マーク・ライトユニット付
緩急室側のみアーノルドカプラー
・オハネフ25 0番台(初期形)
折戸、前面ジャンパ栓受を持つオリジナルの形態を製品化
1号車:車体と同じ青色の前面貫通ホロを装備
6号車:変換マーク・ライトユニット付(消灯スイッチ付)
前面貫通ホロはグレーで取り外し可能
7号車:変換マーク付
車体と同じ青色の前面貫通ホロを装備
14号車:変換マーク・ライトユニット付
車体と同じ青色の前面貫通ホロを装備
緩急室側のみアーノルドカプラー
● カニ24、オハネフ25(14号車)緩急室側以外は全てボディマウント密自連タイプのカプラーを装備。
● 号車番号・等級表示・側面表示印刷済(1~6号車「はやぶさ」西鹿児島/7~14号車「はやぶさ」熊本)。Hゴムはグレー。
● 変換マークには「はやぶさ」のほか、「富士」「なは」を収録。
● 「はやぶさ」の他に「富士」「なは」の編成の再現に用いることができるシールを付属。
● 付属品
・8両基本セット:変換マーク用ドライバー、行先表示シール、交換用ナックルカプラー×2、交換用ジャンパ栓(カニ用・オハネフ用)×各1
・7両増結セット:変換マーク用ドライバー、交換用アーノルドカプラー×2、交換用ナックルカプラー×2、U付ジャンパ栓A×1、行先表示シール、交換用ジャンパ栓(オハネフ用)×2、交換用カプラー取付台+バネ(オハネフ用)×各2

カニ24 7

オハネ25 118

オハネ25 134

オシ24 104

オハ24 705

オハネ25 1005

オロネ25 4

オハネフ25 114

華やかな編成ですなw
当時、ロビーカーは鉄ヲタキッズには、かなり衝撃的でしたわwww
では、恒例の幕回し、いってみまひょww
デフォは製品名を冠する「はやぶさ」
昨日の投稿に引続き、「富士」www
そして、本命の「なは」
最後は、白幕w
点灯確認もしておきましょかねw

灯火、ヨシ( ・∀・)σ
この編成を転属させたのは、1980年代後半頃の「なは」を再現するためw
⇠西鹿児島 新大阪⇢
◢ ◣■■■■◣◢■■■■◣
◢ ◣■■■■◣◢■■■■■◣
◢ ◣■■■■◣◢■■■■■◣
①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬
◢...カニ24
堂々の12〜13両編成(*´ω`*)
座席車が組込まれたか、組込まれなかったかあたり。
うーん🤔
オールモノクロス編成を再現するには、昨日の富士をバラしますかね...
となると、尺マークどないしましょかね...www