KATO 10-1965/10-1966 87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」入線 | 約40年ぶりのNゲージ

KATO 10-1965/10-1966 87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」入線

先日、かとうさんから発車したクルーズトレイン。
これやね。
●「TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ)」は平成29年(2017)6月17日から運行を開始した、西日本をめぐるクルーズトレインです。「トワイライトエクスプレス」の伝統を受け継ぐとともに、「美しい日本をホテルが走る」をコンセプトに、沿線地域の魅力を発信し、日本を代表する列車となることを目指して開発されました。10両編成の気動車列車で、JR西日本としては初の本格的ハイブリッドシステムを導入した車両です。

◆JR西日本管内を中心に活躍するクルーズトレイン、87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」をお求めやすいセット構成に変更して製品化いたします。西日本各地で顔を合わせる様々な車両と併せてお楽しみいただけます。




ようやく、わが線区にも入線。

10-1965 87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」4両基本セット (スロットレスモーター搭載) ¥20,900

 

10-1966 87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」6両増結セット¥19,800

 

特長

①重厚感を持ちつつも流麗なラインを描く形状の車体や最大の特徴である展望デッキ、開放感のある大きな側窓を持つ窓配置を再現

②展望室やラウンジ、食堂車やスイートの客室など、窓から見える室内も的確に再現

③食堂車厨房の壁に描かれた特徴的な模様も印刷で再現。客室は扉を開放して左右が見渡せる昼間の状態を再現

④先頭車の展望室のカーペットは(1号車→青色/10号車→緑色)で再現

⑤1、5、6、10号車の妻面に設置されている気動車ならではの排気管を別パーツで再現

⑥実車の「瑞風グリーン」の色味・光沢と、金色の帯をまとった上品な塗装を再現

⑦各種ロゴ・レタリング・サボ類は印刷で実感的に表現

⑧ヘッド/テールライト点灯。展望デッキ上部のマーカーライトが後進時に点灯

⑨専用の室内灯照明版を取付済。別売の室内灯ユニットを組み込むことで室内照明を実感的に点灯

⑩スロットレスモーター採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現

⑪両先頭部はダミーカプラー(連結器カバー取付状態)、中間連結部はボディマウント密連カプラー(フック付)を採用

⑫パッケージは実車をイメージした特装のブックケース・スリーブで設定

⑬DCCフレンドリー


スリーブの文字がゴールド✨️

開封前から格調高し(*´ω`*)

開封の儀。

厚紙の説明書。

1号車 キイテ87 2(基)
4号車 キサイネ86 401(M)(基)

5号車 キラ86 1(基)

10号車 キイテ87 1(基)

2号車 キサイネ86 101(増)

3号車 キサイネ86 301(増)

6号車 キシ86 1(増)

7号車 キサイネ86 501(増)

8号車 キサイネ86 201(増)

9号車 キサイネ86 1(増)




点灯確認もしておきましょかねw
灯火、ヨシ(  ・∀・)σ

瑞風はこの角度が悶絶(;゚∀゚)=3ひさし下の細かいライトまで丁寧に光っとる。

編成、どーん。

コレは、蒸気に次ぐ芸術品ですな。