KATO 10-1893 マイテ49旧型客車セットをAssyで「すきやねん国鉄ご愛顧感謝号」へ | 約40年ぶりのNゲージ

KATO 10-1893 マイテ49旧型客車セットをAssyで「すきやねん国鉄ご愛顧感謝号」へ

先日、入線した「いごまる+マイテ

だが、4両とはあまりにさみしすぎる。

ので、かとうさんのサイトに、おすすめAssyが懇切丁寧に解説されとるのんにまんまと釣られてみたw
コレを再現したいのよねー。
撮影:ワシ 撮影場所:大阪駅 撮影日:忘れた

使用する部材は、
5228-7A オハ46 13JR ボディ 
5135-4ZC スハ43「能登」 床下セット 
5133-1D スハ43台車TR47(アーノルド)
とのこと。
2両なので、各2やね。

実車でも、6両運用もあったんやな。撮影:ワシ 撮影場所:大阪駅 撮影日:フジカラー87

で納品。

さっそく、組立工場行き。

ふむふむ、こうなっとるんやな。

まずは、床下をインストール。

いとも簡単にパコっ、とハマって気持ち良き。

サスガ、セキスイキンゾクデスネー。

これぞMADE IN JAPAN。


次、台車やね。

ボディに挟まっとったウレタンが役立つやんw


ねじねじ。

はい、秒で完成。超かんたん♪

で、6両セットにアップグレード。うんうん、やっぱこれくらいないと、ね。

え?車番重複してるって?

大丈夫なんです。

老眼には、白い点にしか見えませんからw


ほんで、編成どーん。

たいへん良くできました100点💮


奥から3,4両目がAssyくん。


なじんでおます。デフォで6両でも良きかな、って思うが。