京都鉄道博物館に行ってみた | 約40年ぶりのNゲージ

京都鉄道博物館に行ってみた

まもなく発売される予定の、かとうさんちのてっぱくいごまる。

これね。
青いごまるを最後に見たのは、40年ほど前に大阪駅11番ホームの端っこに「Super Hero」かなんかのHM掲げて長らく放置展示されてとったやつで、以来茶ガマの姿しか見ていなかったんやわ。
なもんで、発売前に青い姿をこの目で確かめとかんと。


で、現着。現場検証しとかないとねw
今さらながら、初。
わくわく。

メインゲート横には、旧二条駅が。なんて美しいのでしょう。


さ、ポールポジションでイン。

まずは蒸気を始め、日本を代表する車輌たちが静かにお出迎え。

開門ダッシュで貸切状態w


他には目もくれず、いちもくさんに向かうは、出ました愛しのいごまる。

なんて美しいのでしょう。

この堂々とたるいでたち。

新車かのごとくピッカピカ。

今にも走り出しそう...

嗚呼、もう高まりまくり(;´Д`)ハァハァ

かとうさんのポスターとシンクロしとるw


トワガマが隣に鎮座。良きですなぁ。

ほんま、えぇ時代やった。

暫く、この場から動けんw


次に向かうは、蒸気の扇形車庫。奥にすっこんどって、全然みえへん( ´Д`)


振り返ると、嵯峨野トロッコ色のでいてんが。コレも初見。

でいてんフェチにはたまりませぬ(*´ω`*)

奥に写るPFも、もちろんスルーできずw

蒸気どころやないがなww


ひととおり、館内を巡り2時間ほどで退場。

出口にあったのは、旧二条駅舎内に設けられた鉄ヲタホイホイショップ。

何も買うつもりはなかったが偵察だけは、ね。

んん?こ、これは?!他を寄せ付けない魔改造ダントツトップ独走と悪名高き名高い、鉄ヲタに大人気のさんぱちくんではないか!

クリアファイルて。

鉄博限定て。

ヲタ心をくすぐられまくりやけど。

いやいや、その手には乗りませんよ。

クリアファイルは要りません( ´Д`)

Nゲージやったら、デフォルトでカゴに入っていたことでしょうがwww

はい、次の目的地に急ぎませう。

京都といえばKATO信者の聖地に行かないわけにはいきませぬ。

京都に足を向けて寝られませぬw

ということで、やってきました「KATO京都駅店」。

入口からしてゐにしゑ。古都京都。

まさに聖地。

高まりまっする(*´ω`*)



KATO京都駅店限定品がずらり。

ずらーり。

ずらーーり。


ずらーーーり。


ずらずらー。
あかーん。こんなん入線させまくったらゼニなんぼあってもたりひんがな。

さ、帰るとしますか。
久々に見た大階段。やっぱし圧巻。

で、自分へのご褒美。何の褒美やねん。鉄博に関係ないもんもあるが、やっぱ聖地でアレとアレは買わずにおれないでしょ。
そこまで精神力強くありましぇん( ´Д`)
ちなみに、さんぱちくんのクリアファイルは買うてないからねw