ほんまの見納め?381やくも出張(のはずが...) | 約40年ぶりのNゲージ

ほんまの見納め?381やくも出張(のはずが...)

2週連続で備中へ出張。
久しぶりのsupream。
土曜と言えども、指定席満席て。
朝6時台でっせ。

宮原で鉄分充電。
いつもおるおる、おいてけぼり大サロ。
だいぶ、朝が明るくなってきたのがよくわかる。ん?
手前の重厚な濃緑の物体は、なんや?
あとで出逢うとは、この時は知る由もない。

岡山過ぎて、マリーンライナーハケーン。

無事、仕事終わって帰りは末期色。

倉敷に着くと!
濃緑の物体がおるやん!朝、宮原で見たのコレか。

下関まで高所得者層輸送すんねんな。

ごっつゼニかかってそうやな。
スゴイタカイデザイン。

あ、お顔拝見するの、はじめまして。トワイライトエクスプレスというよりも、大サロの進化系にしか見えへんのやが。

腹に響くディーゼルのエギゾーストノート。
車内には響かんのかとか、要らん心配するわ。一生乗らんくせに。そして、さらに西へ向けてゆっくりと走り出して行った。とさ。

おっと、メインはやくもやった。
あぶないあぶない、忘れるとこやった。ロクヨン引率の貨モレを見送り。
ホーム柵だらけの生活しとったら、もう柵の無い駅の高速通過は恐怖すら感じる。

来ました、下りやくも。
またぐったり色。

で、上りを待ってると。
ようやく逢えました。
むかしやくも。誇らしげに輝く国鉄印が萌ぇ。
むかし、立体的なプレートやったよな?確か。
リバイバル色は簡易的なステッカーなんか?
まぁ、しゃーないけど。

やっぱし、この色やな。
40年前は見向きもしなかったくせに( ´Д`)
いや、見向きはしたかな。

マークもかわいいねぇ。
昭和センスがたまりませぬ(*´ω`*)そういえば、紫やくも1度も見てへんな。
どこに居るんやろ。

ちゃんとカウントダウンしてますな。

こんだけ、やくも漬けしとったらNゲージが欲しくなってきたきたコレ。
かとうさんの予約しとこ。