TOMIX発売予定品 DD200 DD51 485京都雷鳥 183見てきた&KATO C11入線 | 約40年ぶりのNゲージ

TOMIX発売予定品 DD200 DD51 485京都雷鳥 183見てきた&KATO C11入線

今日は、諸用で南港方面へ。
普段、赤しか見てへんから青見ると、いつも違和感あるわ。
終点着いた途端、設備点検で全線運休とのアナウンスが。ガーン
あぶなー。危機一髪やったわ。

用事を終えて帰路は大阪市営阪急。
魔改造も甚だしいと思ってたが、慣れって恐ろしいもんで...
いや、やっぱアカン。この顔はアカン。
途中下車で、SKL410(スパキズラン本店)パトロール。
って、こっちが目的というのはナイショ。
発売予定品チェクり。
さよなら183やな。
新規金型に期待大(*´ω`*)
入線予約済。

 

スーパー雷鳥?
買わんけど。
顔、ネコにしか見えへん。
DD200か。

んー。そもそも実車が好かんわ。
お!
耐寒DD51シブいがな。
ラジエターカバーレスがえぇ感じ。
トミーさんにしては精巧やな。
意外な伏兵。これは予約しとくか。2台。
次ポチ、ポポンとパトロールしたが掘り出しもんあれへんので、最近できたキウイへ。
休憩中、閉まっとる。
まだ品揃え少ないっぽいんでまた今度やな。

帰路で宮原偵察。
緑のなんか停まっとるな。
何やあれ?

ズームイン。
あー、おおさか東のアレな。
廃車か。
環状線も引退したしな。
長いことご苦労さんやったね。

で、箕面アピりラッピングに遭遇。
原型わからんほどド派手。
クルマのフルモデルチェンジ販売前のカモフラのアレみたいや。

で、本日の捕獲品。
特にめぼしいもんなかったけど、ネト先住のレビュー見てたら高評価で、要るか要らんか結構長い間、自問自答してる間に市場から消えそうやったし、何かと使えそうやし。

しかも、40年ほど前に持ってたんよなー、コレ。
ライトつかんしデカいしのアレ。
いや、アレは当時みんな持ってたんちゃう?

リニュを繰り返し続け、なにげにいちばんロングセラーちゃうん?

その時代とは比べもんになれへんほど精密やな。すごいわ。蒸気手にする度にホンマ思う。