[新発売]TOMIX 98835 98836 JR 24系25形 北斗星·JR北海道仕様入線 | 約40年ぶりのNゲージ

[新発売]TOMIX 98835 98836 JR 24系25形 北斗星·JR北海道仕様入線

前回でNゲージ壁...いやいやNゲージ棚の製造が一段落して余裕こいてたら、トミーさんから北海道仕様の北斗星が発売と。

知ってたよ、知ってた。
でもね...

40年ほど前のトミーさんのブルトレといえば...白帯スケスケのおびスケさんのイメージが定着しており、完全にアウトオブ眼中でノーマークやったが、ネト先人のブログなどでレビューを見てると( ・∀・)イイ!!の声が多数。

ホンマかいなと半信半疑ながらも今回は金帯やし、おびスケさんでも金ならましかと発売後にポチ。
人気なのか品薄なのか知らんけどなかなか届かずようやく本日めでたく入線。

ピッカピカのスリーブ(*´ω`*)
指紋がつくのなんの。
あれ買わなアカンな、ブランドもん鑑定するときの白手袋。

ピッカピカのケース(*´ω`*)

そして、開封の儀(*´ω`*)



えぇやん、えぇやん。
えぇやないっすかー、トミーさん。
帯透けてへんやーん。脱おびスケ。
あの細っそい帯もよう描けとる。
エンブレもキレイ✨

カニとフ。

いいねぇ。
いいですねぇ。
印刷済のテールマークが( ・∀・)イイ!!
ちょっと奥まっとる?
ま、えぇか。

早速、Nゲージ壁のトワイライトゾーンへ配備。
カマは重連デデゴイにしよかと思たが壁棚の長さが足りひんので同社の赤い彗星。
青の流れ星が良かったが売ってへんからしゃーない。

 

 


赤い彗星もホンマは、かとうさんが良かったが売ってへんからしゃーない。

そんなん多いな!


かとうさん、他社に客奪われてまっせ!
ごはさんも市場にあれへんし。
トミーさんからもうすぐ出る言うてるし、追加生産してくれな、知らんで!



幸せの光景。

サンライズが場違いか。
あとで入替えせな。

いいねぇ。
いいですねぇ。
渋い。
写真ではチープな青に見えたりもするが、渋い青。
フがこんなんになってるのが大好物。
フ同士もいいけどね。

トミーさんの見る目が変わった歴史的な日になりましたとさ。

さーて、次はかとうさんの日本海や。
((o(´∀`)o))ワクワク