【母の日2024】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール




前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【ラーメン横綱*オリジナル紙芝居*大覚寺】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



2024年


今年の4月から

私は目一杯

チャレンジしています。


膝の不調で

およそ1年間

お仕事をお休みしたのが

2019年。


それから4年間

図書部で

読書推進や委員会活動

団体鑑賞や

読書月間など

図書部のお仕事を

頑張ってやってきました。


部長として

いろんなことを

経験することもできたし


総合的な探究の時間の

リーダーとして

大学や地域の方々と

連携して活動をしたり


茶道や花道や和歌や

着付けなど

文化的な実習も

行ってきました。


そんな感じで

実りある時間を

過ごすことができ


いよいよ

締めくくりの時期を迎えて


もう一度

担任として

生徒たちの一番近くで

しっかりと指導できる立場で

やっていこうと

頑張っています。


担任団には

新しく見えた先生方が多く

長くうちの学校にいたのは

私ともう一人の先生だけですが


その先生が

私となら

一緒に担任団として

やっていきたいと

言ってくれて


膝の不安もあったけれど

なんとか

やってみようと

チャレンジすることに

しました。


そして

膝の不安を少しでも

軽減するために


本格的なダイエットにも

チャレンジして


3月19日からの

2ヶ月間で

およそ7kg

減量することに

成功しました。


今まで6年間も

毎日体重をアプリに記録して

減量したいと思いつつ

全く成功せずに

むしろ体重が増える一方で


これではダメだと

心から思い


精神的なストレスも

マックスで


本当になんとかしなければ!


変わらなければ!


と思い


ダイエットの専門知識を持つ

薬局の門をたたき


専門家のアドバイスの元

お金もかけて

本気でダイエットに

取り組んでいます。


まだ目標の体重には

達していないので、

もう少し続けて

心も身体も

健やかになれるよう

やっていきます。


そんな中迎えた

今年の母の日


次女うさぎクッキーが可愛いお花を

贈ってくれました。














本当に可愛くて

綺麗なお花ピンク薔薇















癒されます赤薔薇














健やかに生きてくださいラブラブ上矢印


とのメッセージが

心に沁みます。


こちらのケーキは

次女が買ってきてくれた

ご近所のお店の

手作りケーキショートケーキ下矢印







美味しかったです。



さらに

教え子卒業生で

今は同僚教員の

Yちゃんから

もらったチーズケーキも下矢印







出張に行って

買ってきてくれましたお母さん


あと

低糖質ダイエット

をしている私のために

夫が買って来てくれた

お菓子や調味料などキラキラ下矢印
















さりげなく協力してくれて

助かります。


いつもありがとうラブラブ





体力的には

しんどいけれど

心は満たされているので


ゆっくりじっくり

じわじわやっていきますスター


がんばろー♡




最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE