【府立体育館近くのpiu cafeでランチ】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール




前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【次女とGreen Kitchen SUBACOでケーキを】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



これも秋のお話。


うちの学校の

とある部活動が

京都府の大会で

決勝戦にまで進み

テレビ中継なんかも入るので

吹奏楽や全校生徒も

動員して応援に

行ってきました。


毎年、秋の時期に

決勝戦まで進み、

優勝したり

しなかったりですが

みんなで楽しく

応援しています。


去年の決勝戦は

府立体育館であり、

自宅からも近くて

自転車で行ってきました。


結局

試合には

敗れてしまったのですが


仲良しの女性の先生

Yさんと

その後

お茶でもしましょう

ということになり


府立体育館近くにあり

前からクルマで

前を通って

気になっていた

カフェに

行ってみました。


こちらのお店です。


piu cafe


京都市北区大将軍西町131 

KNOBビル 1F


075-205-5109


営業時間


 11:00 - 19:00


定休日

定休日無し


あいにく満席で

1時間くらい待たないと

行けなくて

普段なら

絶対に待たないのだけれど


この日はYさんと

話したかったので


パーキングに停められた

Yさんのクルマに

乗せてもらって

話をしながら


「お席があいた」と言う

連絡を待って

やっとお店に入りました。


お店の外側は

こんな感じ。











中に入ると

こんな感じ。






カフェで

お食事もお茶も

楽しめるお店です。


ケーキやデザートも

美味しそうでしたが


お腹もすいていたので

お食事をいただきました。


サラダ下矢印















栗の入ったパスタ鍋下矢印











美味しかったですウインク


結構、気合いを入れて

ケーキやランチを

作られているようですトロピカルカクテル


また今度

娘たちと行ってみようかな照れ


Yさんとは

仕事の話

家庭の話など

いろいろとお喋りできて

楽しかったですラブラブ


一緒に

探究的な学習の

指導もしていて

仲良くなりました。


その頃には

今の担任として

新しい学年団のメンバーで

毎日過ごしているとは

思ってもいなかったなぁキラキラ


やはり先のことは

わからないものですね流れ星







これは、その頃に

学校から

見えた虹です。





最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE