【①舞鶴への旅*舞鶴赤れんがパーク】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール




前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【北野天満宮横の櫻井屋さんで長女のお誕生日お祝い】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



皆さま、こんにちは😃



久しぶりに

新入生の担任になり

ずっと空き時間がなく

バタバタの毎日で

ブログの更新も途絶えていましたびっくり



ぼちぼち更新していきますね。



これも秋の話ですが、

うちの学校の

女子バスケットボール部が

ウインターカップの

府下大会に進出して

舞鶴の文化公園体育館で

試合があり

応援に行って来ました。


前々任校や

前任校の時は

いつも行っていた体育館に

久しぶりに行き

感慨もひとしおでした。


試合には、

負けてしまったけど

久しぶりの舞鶴を楽しもうと

一泊して

友人にも

会うことにしました。


試合後、

友人との待ち合わせまで

時間があったので

舞鶴赤れんがパークへ。


こちらには、

以前、家族と来たことが

あります。


その時のブログは

こちら下矢印


【年末、綾部温泉旅行2】



この頃は

ブログに

ちょっとしか、

書いてなかったのね上矢印


ここから今回の写真ウインク下矢印


「護衛艦しらね」主錨下矢印







東郷平八郎さん

(とうごうへいはちろう)下矢印







明治38年(1905)

対馬海峡にあった

連合艦隊の旗艦「三笠」に

Z点が揚げられました。


「皇国の興廃

この一戦にあり

各員一層奮励努力せよ」。


これに始まる

日露戦争の

日本海海戦で

連合艦隊は

バルチック艦隊を

壊滅させました。


これを指揮した

東郷平八郎さんは、

国内外から称賛を受け

英国では

「東洋のネルソン」と

同国の国民的英雑に

比して称えられました。



赤レンガ倉庫下矢印







いろんなお土産が

売られていました下矢印







ツタが生い茂る倉庫と

赤く丸いポスト📮下矢印







赤レンガの建物の横に

椅子とテーブルが下矢印







ちょっと一休み

カフェにやって来ました下矢印







アイスコーヒーと

抹茶モンブランケーキ下矢印







大きな時計下矢印







窓の形が

なんか可愛い〜🩷下矢印







サカナテラス

お魚屋さんでした下矢印







港には

いろんな船が下矢印







向こうに見えるのは、

東体育館。

以前、バスケットの試合で

来たなぁ照れ


舞鶴のロゴマークの

フォトスポット下矢印







ホテルにチェックインして

ゆっくりしました下矢印











今回のお泊まりは

こちらのホテル



ホテルルートイン京都舞鶴




この後、友達と合流して

お寿司屋さんに

連れてもらいました。


とっても

よいお店でしたニコニコキラキラ


このお店のことは

次回に書きます。



続きますスター




最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE