【北野天満宮横の櫻井屋さんで長女のお誕生日お祝い】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【西院のイタリア料理店【カフェマノワール】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



これも、秋の話なのですが…


長女のお誕生日お祝い会を


北野天満宮の東

御前通り

今出川上がったところの


櫻井屋さんで

行いました。


すぐお隣に

上七軒歌舞練場があります下矢印







桜井屋さん


京都市上京区御前通今出川上ル

馬喰町885 


075-464-0810


営業時間

昼 11:00~17:00  

(16:00 L.O)

夜 17:00~20:00 

(18:30 L.O) 

※2名以上 予約時のみ営業


定休日

水曜日


桜井屋さんは


豆腐料理、日本料理が

いただけるお店です。


甘味処でもあります。


長女のリクエストは

湯葉料理照れ


前に、私のお誕生日に

こんなお店に行き

よかったので下矢印



お誕生日♡




湯葉の他に

美味しいお豆腐も食べたい。


お造りも食べたい。

会席料理的なものも

食べたいと

言うので


いろいろ検討した結果

自宅からわりと近くの

こちらのお店を

次女が予約してくれました。


この日は、ちょっと

雨模様でしたが

自宅から

みんなで

歩いて行きました。


お店の外観は

こんな感じ下矢印






お店の中は

こんな感じ下矢印






まぁまぁ京都らしい感じ。


一階からは庭園が見え、

和モダンな空間の中で

お食事が楽しめます。


お庭は、こんな感じ下矢印












で、肝心のお料理ですが



湯豆腐(北野)コース

にしました。



◯湯豆腐



◯鮮魚お造り



◯生ゆばお造り



◯生麩田楽



◯八寸


◯焼物



◯付き出し



◯土鍋ごはん



◯デザート


この内容で

7,150円(税込)


写真は、出てきた順で下矢印































お料理、どれも美味しかったです。

特に鯛カブト煮

みんな喜んでいました。


お店の方の

接客もいい感じでした。


次女が

生麩田楽の

粟が

食べられないと言うと

「では、別の田楽を

ご用意します」と

作りなおしてくださったり

配慮が丁寧でした。



落ち着いた雰囲気で

長女のお誕生日お祝いが

できました。



ご馳走さまでした照れキラキラ




最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE