【13長野・栃木・静岡への真夏の一人旅*レストラン ペニーレイン 那須店】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【12長野・栃木・静岡への真夏の一人旅*那須塩原の温泉宿「本陣」の朝食と温泉の魅力】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤


那須塩原の温泉宿「本陣」さんで

朝食をいただき

本を読んで少しくつろいだり

お宿の女将さんと話したりして

まったりしつつ

出発の用意をしました。


本日の予定として


昨日行った

日光東照宮方面へは行かずに

那須町にあるお洒落なお店、

行きたいお店に

行くことにしました照れ


行きたいところ3ヶ所を

女将さんに言うと

良い選択で

行き方もその順序が良いと

教えてくださいました乙女のトキメキ


一番最初に向かったのは


同じ学校に勤めている

新採2年目の

若手イケメン教員が

「パンが美味しくて

うちの家族みんな好きで

よく行ってますよー」と

教えてくれたお店です。


普通の

小さなパン屋さんかなぁ

と最初は思っていたのですが

検索してみると

カフェも併設されているらしい。


那須塩原のお宿から

近いと勝手に思っていましたが

こちらも山を越えて

行かねばならず


車で 36分と表示されるも

よく見ると

29キロと書かれていて

またもや私の普段の感覚とは

違っているなぁと

後で思いました。


10時過ぎにお宿を

チェックアウト。

ご主人さんが

荷物を運んでくださり

女将さんが車で出発するのを

お見送りしてくれました。


とっても良いお天気です。





ナビに従って

トンネルを抜けて

山を越えて行きます。


途中すごい

田舎道みたいなところに入り

誰ともすれ違わないので

本当にこんなところに

お店があるの!?


道は狭く

離合できないくらいで…

と不安なまま進んでいくと


いきなり

車がたくさん止まっている

広々とした駐車場と

人々で賑わっている

お洒落な建物が出てきて

ビックリびっくり


今まで誰ともすれ違わなくて車

人いるのー??って

思っていたのに、

ここはすごい華やかで

賑わっていて

えっなんで??って感じ。


知らん間にみんな来ていたのね。


予定通り40分くらいで

到着。


レストラン 

ペニーレイン 那須店





栃木県那須郡那須町大字湯本656-2 


0287-76-1960


営業時間は

[パン]

8:00~17:00

[カフェ・レストラン]

8:00~18:00(L.O.17:00)

[土]

8:00~19:00(L.O.18:00)


日曜営業


定休日は

無休


ホームページ



そんなにお腹も

すいてなくて

ハーブティだけ

いただきました。


なぜかお茶の写真を

撮るの忘れていたーアセアセ


お洒落なお客さんばかりで

ドギマギしていたからかな。


とかいいながら

お店の中とか

外とかの写真は

撮っていました。


お店の中は

こんな感じ下矢印





この後、続々とお客さんが来て

満席になっていました。


美味しそうなパンや

お菓子が販売されています下矢印





お店のオリジナルグッズも

あるみたい下矢印





こちらはメニュー下矢印











ステーキなども

食べられるのね。


サラダやパスタも。


テラス席もあります下矢印





お外の様子下矢印








とにかくお洒落な感じで

みんな東京の人?って

感じでした。





でも、お店の方々は

家族経営的な様子も伺え、

おじいちゃま、

おばあちゃま的な店員の方も

いらっしゃり


京都から来ました〜と

話しかけると

祇園祭りお疲れでした。

暑くて大変でしたでしょ

などと言ってくださりました。


ビートルズにちなむお店で

那須町だけでなく

いろんなところに支店のある

お店なのでした。





今から思うと

パンも食べたかったけれど

その時はお腹がすいてなくて

購入せずでした。


ゆっくりお茶を

楽しんでから

次の目的地に向かいます。


続きますスター



最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE