【12長野・栃木・静岡への真夏の一人旅*那須塩原の温泉宿「本陣」の朝食と温泉の魅力】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【11長野・栃木・静岡への真夏の一人旅*那須塩原の素晴らしい温泉宿「本陣」のお部屋と晩ご飯】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



那須塩原の温泉宿「本陣」さん。


本当に素朴で

落ち着いたお宿で

いい感じなのです。


キラキラした

派手さはないのですが

必要なものは

全部あり


お部屋はもちろん

建物全体の

お掃除も行き届いており 

清潔感に満ちています。


この日はたまたまですが

他のお客さんも

いらっしゃらなくて

変に気を使うこともなく

のびのび過ごせて

最高でした。




夕食後、お部屋に帰り

明日のプランを

改めて練ります。


日光東照宮方面

華厳滝に向かうと

ここからは

やはり1時間半

かかります。


距離にして99キロ。

結構、遠いですね。


中禅寺湖も同じです。


昨日、そっち方面には

行ったので

那須町の気になるお店に

行くことにしました。


この後、

温泉にゆっくりと浸かって就寝。


翌朝は、とてもいいお天気

でした。







《朝食》は8時からナイフとフォーク鍋







地元野菜や

旬の野菜を使った

蒸し野菜(夏場は冷野菜)や

新鮮な卵料理に加え、

和食の定番塩焼きや

小鉢のつく、

ボリューム満点の朝食は

1日の元気の源です。







(朝食メニューは日により

変更になります)


食後のコーヒーサービスも

ございます。


との通り

ボリューム満点で

納豆と海苔は

食べきれませんでした。







野菜がたくさんの

お料理

嬉しいです。







食後には

アイス珈琲を

いただきました。







温泉はこんな感じでした乙女のトキメキ







源泉掛け流し温泉は

貸切もOK★


敷地内から豊富に噴出する

天然温泉は、

もちろん沸かさず

循環もしない

かけ流しの温泉です。


24時間いつでも

貸切入浴が出来ます。







【温泉】

自噴する天然温泉 単純温泉

(弱アルカリ性低張性高温泉)

温度は46.8°C

お風呂で42~43°Cに

なります。


効能神経痛、関節痛、

冷え性、美肌効果、

体温持続効果







気持ちのいいお湯でした。

一人でゆっくり

入れます。


ロビーには

おすすめのお茶や

興味深い本も

用意されていて、

楽しめました。







『発見!ファーストクラス民宿』上矢印

という本に

こちらのお宿が

掲載されていました。


真田別邸跡地に立つ

お宿なので

真田別邸の絵図も

載っていました下矢印







『ひとり酒、

ひとり温泉、

ひとり山』という本も

面白かったですウインク下矢印







ひとり旅を

楽しんでいる私が

いましたラブラブ


続きますスター




最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE