【演劇の団体鑑賞が無事に終わり、Green Kitchen SUBACOでランチ】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!

夏休み直前に図書部の一大イベントの

団体鑑賞を開催しました。


演目は、去年下見して決めた

わらび座さんの

『ミュージカル「北斎漫画」』

葛飾北斎さんの一生を

ミュージカルで描く作品。

ストーリーも歌も踊りも衣装も

展開も素晴らしく、生徒たちの心を

つかんでいました。


終演後に図書委員長からお礼の言葉を。

無事に終わりよかったです。


その後、図書部の3人で

長岡京のGreen Kitchen SUBACOさんで

お疲れ様のランチ。

Green Kitchen SUBACO

京都府長岡京市今里西ノ口13-1 

080-4432-0464

営業時間

11:0017:00

日曜営業

定休日

火曜日、水曜日、年末年始


お店の前と建物の後ろに駐車場があります。

これは、キッズのプレーエリア下矢印

ショーケースには

美味しそうなケーキが沢山。

テイクアウトより

イートインは200円アップで

可愛くデコレーションして

出してくださるようです。

巣箱テロワールサラダと

ケーキと飲み物のセット

2830円にしました下矢印

シェフの岸山さんが

『心と身体も健康に』するを

コンセプトに提供されるコースです。


人参のスープ

オープン以来変わらない

シェフこだわりのスープ。

じっくり炒めた人参の味わいに

驚く人多数下矢印

鶏モモ肉のポワレ

ソース ニソワーズ

鶏モモ肉は香ばしくポワレし、

ソースは黒、緑のオリーブを

たっぷりと使用され

バルサミコクリームを

アクセントに使用されています。


付け合わせのお野菜のデリ

キャロットラペ、

キヌアのマスタード和え・

ひよこ豆のフムスetc.下矢印


乙訓のお野菜

黒川農園さん

大原野の野菜畑さんの

お野菜を使われています。

新鮮なお野菜の瑞々しさを

感じさせるサラダ。

鶏モモ肉も美味しい。

大きなお皿にたっぷりと

盛られています。


フォカッチャ下矢印

ジャガイモ、白ワイン、タイムを

練り込んだ、サラダに合うパン。

珈琲下矢印

ケーキ

すごく可愛くて

テンションが上がります。


ピスタチオのマーブル

チーズケーキ下矢印

シェフが愛するチーズケーキ下矢印

こちらのお皿も

実際にはとっても大きいのです。


これは私が選んだ

いちごとホワイトチョコの

ショート下矢印

とっても美味しかったので

家族にも買って帰りました。


良いお店を見つけました。

また行こうと思いますウインクスター


最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE