【東京マラソン一般参加ランナー出走全面的中止*スパリゾート雄琴あがりゃんせで寛ぐ】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなど興味は尽きず幸せに生きるblog」にようこそ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ



ご訪問ありがとうございます!!



ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール





昨日、京都マラソンのことを書いていましたが、ダイエットブログを書かれている方が、念願の東京マラソンに当選したけれども、感染の危険性があり、家族やジム仲間を危険にさらすことは避けたいと、自ら出場辞退を決意されたブログを朝に読みました。


出場は、10年来の希望だったのに、断念とは、なかなか辛いよねー。


必要以上に不安になったり、騒ぎ立てたり、パニックになったり……は避けたいところですが、各自が十分注意することは大切ですよね。


しかし、国は、もっと早い段階で入国制限をするなど手を打つことはできなかったのかなはてなマーク


なんだか、後手後手に回っているような……


そんな中、くだんの東京マラソンについて、一般参加ランナーの出走を全面的に中止することが本日決定されましたね。下矢印




上矢印やはり、そうなったのねー。

東京マラソンは規模が大きく、オリンピックを控えているこの時期と言うこともあり、苦渋の決断でしょうか。

東京と京都では規模も違いますが、京都マラソンは中止されることなく、昨日、雨の中行われました。

特に大きな問題もなかったようで、一安心ではありますが。

京都マラソンの応援を終えた私は、帰宅して、一休みしてから、旦那さんと温泉に行きました。

感染が懸念されるこの時期にスーパー銭湯的な施設に行っても大丈夫かな〜と若干の不安はありましたが、たまたま休みの取れた旦那さんが、前から私が行きたいと言っていた温泉に連れてくれるとのことで、行ってきました。

行き先は、滋賀県にある

スパリゾート雄琴 あがりゃんせ
〒520-0102
滋賀県大津市苗鹿(のうか)3丁目9-5
TEL:077-577-3715
FAX:077-577-1926

です。

京都の自宅から、車で1時間くらいで着きました。

こちらの温泉♨️、いつも行く美容室のオーナーご夫妻がよく行かれていて、ゆったり寛げて、広くて、休憩するエリアも充実していて、岩盤浴もあり、なかなか良いよ〜と聞いておりました。

それで、次女と行きたいねと話していて、今回、次女は都合で行けなくて、旦那さんと二人で行ってきました。

こんな感じです。

写真は、全て、公式ホームページからお借りしました。下矢印












岩盤浴は、5種類あり、それぞれに良さがあるのですが、こちら上矢印の「ラジウムスタースカイスパ」がじんわりジワーと汗が吹き出して、とても効果的でした。

あと、「レイクビュースパ」は寝転ぶのでなく、椅子ぽくなっていて、膝を伸ばし切って寝にくい私には比較的楽な姿勢で過ごせる点がよかったです。

また「ロウリュフィットネススパ」では、サウナにアロマ水をかけて蒸気を強烈に発生させ、団扇で仰いで、体内をデトックスするアトラクションが行われていて、体験しました。

日替わりのアロマ水、この日は、マスカットの香りで、熱風とマスカットの蒸気を楽しめました。


お食事も、和食、焼肉、イタリアン、フレンチ、軽食など、なんでも取り揃えてありました。

私たちは、たこ焼きを買って帰って、お家でビールジュース音譜音譜音譜でしたので、利用してませんが、こんな感じ下矢印

ゆるゆるリラックスできるリクライナーコーナー下矢印


女性専用エリアもありましたよ。

いやー、ゆっくりまったりできました。

特に岩盤浴がよかったです。

通常の土日祝大人料金1550円にプラス200円で利用できます。(入湯税一人50円と消費税10%を含む)

だから岩盤浴に入らないと来た値打ちがないと思います。

岩盤浴のコーナーに、クイックフィットネスもあり、ちょっとした運動もできます。

お風呂に2回最初と最後に入り、リクライナーコーナーでゆっくりしてから、岩盤浴でリラックスしつつ汗をかき、5時間半くらいこちらで過ごしました〜。

気軽に行けるので、また機会を作って行きたいと思いまーす。

新型ウィルス感染の危険が、早くなくなりますように!








最後までお読みいただきありがとうございます!!





本日も、素敵な一日にしてくださいねウインクラブラブラブラブラブラブ