【バレンタイン2020*好きな人のこと】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


今年本名チョコ渡す?


毎年渡してますハートハートハート

今年は、とっくに渡しましたよ爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

バレンタイン限定!恋愛診断はこちら



「京都の暮らし*日常に喜びが!文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなど興味は尽きず幸せに生きるblog」にようこそ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール






昨日は、あったかい日でしたね。

あんまりわかってなくて、リビングの床暖房をつけて、そこにヨガマットを敷いて、いつもの膝のリハビリ運動をしていたら、とても暑くて暑くて、なんだか我慢大会みたいになってました。

底冷えのする京都にも、ほんのひととき春の陽気が訪れたようです。

でも、まだまだ油断できません。

2月、きさらぎは、本格的な寒さがやって来て、京都に雪が降ったりする時節だからです。

2月のメイン・イベントとしては、バレンタインがありますが、今年は、お仕事お休みしていますので、全くもって盛り上がりに欠けます。

お目当ての三人にはとっくに渡したので、私の中で、終了〜〜って感じです。

一番ウキウキして選んだのは、職場の仲良し同僚にプレゼントしたものです。

10歳年下の働き者の彼のことを特別に贔屓にしているものでてへぺろ

いつも、美味しい高級和菓子をくださるので、この前、職場に行った時に、チョコを抜かりなく渡しました。

1月だったけど、特に違和感もなく、受け取ってくれはりました音譜音譜音譜

昨年、私たちのお疲れ様会で、私への花束を贈呈してくれるプレゼンターが彼でした。

仲良くしているのがみんなに知られてしまいましたが、不適切な関係でないので、全然オッケーですてへぺろ

こんなチョコを選びました。下矢印


























可愛い〜〜!音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ

自分用にも買おうかなと思いましたよ。やめておいたけど爆笑



旦那さんには、こちらの生チョコ。下矢印







「富乃宝山」大好きなのです。私がてへぺろ
イモ焼酎お湯割で飲むのは、いつもこの焼酎です。
前の前の職場の先輩とよく飲んでいました。
とても素敵な時代でした。



長男くんには、ポケモンのチョコを。下矢印







ポケモン、そんなに好きだとあんまり認識していなかったのですが、一緒にお買い物した次女ちゃんのアドバイスにより購入。

長男くん、ポケモン全盛世代で、今でも大好きだと。

そうなんだ〜。ほな!ってことで購入。チョコだけでなく、使えるポーチ付きのにしました。ほんまに使うのかは、定かではないのですが。(^^)


チョコにもポケモンの絵が描かれていて、可愛かったです。



最後に、この前のワインとお肉のお店での宴会の時に、私が特別に気に入っている方が、東京での会議を終えてその足で宴会のお店に見えて、スーツにネクタイ姿がまた一段とかっこよく、それだけでもテンションが密かに上がっていたのですが、昨春にその方のお祝い旅行を行い、みんなで記念品などを贈ったお返しを用意してくださっていて、とても嬉しく、「キャー素敵、そんなんもらったら、惚れてまうやろ〜」とちょろっと言っていたら、すかさず、「もうとっくにほれてるやん!」と隣の人に突っ込まれてしまいました。笑

まー、そうなんだけどね。ちょっと小声で言ってみただけです。笑

いただいたのは、こちらのお菓子。下矢印







検索すると、

カファレル東京駅グランスタ店でしか買えない「東京ジャンドゥーヤチョコパイ」なるもので、

日本でのカファレルの本店は神戸なのですが、
東京駅には限定のお菓子が置いてあります!
それが「東京ジャンドゥーヤチョコパイ」なんです!
しかも常に人気お土産ランキング上位とあって多くの人たちが購入しにやってきます。

東京駅お土産人気ランキング4年連続トップ5!
グランスタ杯2018スイーツ部門第3位!
と人気の実力がわかりますね。

とのことでした。

ふむふむ。

ありがたや〜ニコといただきました。

中身は三角形のチョコパイで、そのチョコパイの中には濃厚なジャンドゥーヤチョコのクリームが入っていて、ヘーゼルナッツの風味が広がる贅沢なスイーツ!と書かれていた通りでした。

そんなに甘くない上品な美味しさでした。

〇〇さん、どうもありがとうございましたニコラブラブラブラブラブラブ

いつもとっても穏やかで、紳士的で、賢くて、優しくて、大好きですニコニコラブラブラブラブラブラブ


高校生の次女に、そんな話をすると、やはりお父さんのことを一番に愛しているお母さんでないとダメらしく、人妻なのに……とか本気で責められて、閉口しました。

人生の酸いも甘いも噛み分けてない乙女には、許されない思考なのですね爆笑





最後までお読みいただきありがとうございます!!



本日も、素敵な一日にしてくださいねウインクラブラブラブラブラブラブ