【次女の18歳のお誕生日お祝い*木屋町のイタリアンレストラン*アモーレ木屋町】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!





この前、夜の0時過ぎに、次女がいきなり、「お母さん産んでくれてありがとうラブラブ」と言うので





「なんで急にそんなこと言うの!?」って聞くと





「今日お誕生日だからキラキラキラキラキラキラ」と。





あっ、そうだそうだびっくり





わかっていたんだけど、バタバタと忙しくしていて、日が経つのが早くて、気づくと当日を迎えていましたアセアセ





あー、ごめんごめん。そうやんねー。はー。焦ったわ。お誕生日が終わったのかと思って、焦ったガーン





でも、さすがにそこまでではなくて、お誕生日を迎えた日の夜中と言うことでした。





それで、「お祝いパーティーをしなくっちゃねー。何か希望ある?」と聞くと、「ケーキを食べられるレストランでお食事したい」と。





それで、私、頑張って、良さげなお店を探して、予約いたしました。





家族みんなに個別LINEで都合を確認してからね。





ちょっとぬかっていて、焦りましたが、当日の19時開始と言うことで、木屋町のイタリアンレストランをWEBで予約して、行ってきました。





電車に乗って、次女と向かいました。





他の人は、それぞれ現地で集合です。





木屋町のイタリアンレストラン「アモーレ木屋町」さん。










以前、前を通って、見かけていたお店。





お昼間だと、建物の壁面の緑色が際立っていましたが、夜なので黒っぽい印象でした。










木屋町に臨む飲食スペースと鴨川を望むスペースに分かれています。




真ん中に厨房があります。















鴨川が見えるお席を用意してくださっていました。





前菜↓















サラダ↓















お飲み物は、飲み放題ウインク
















ピザ↓










パスタ↓











ケーキ↓










バースデイ・プレートにメッセージでお祝いラブラブ





ケーキには、花火タイプのろうそくも。





もう18歳なんて、びっくりびっくり





楽しい一年になりますように音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ










切り分けて、アイスも添えて……美味しくいただきました照れ







おまけ↓








夜の木屋町。四条から五条方面に下がると、比較的落ち着いています。