リハビリするのも怖いんです | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇





昨日、サザンオールスターズのファンで親友のTちゃんが来てくれて、妹を交えて2時間近く話したと思うんです。


笑いあり、涙ありで楽しく過ごさせていただきました。


途中、座っているのがツラくなって寝ながら話させていただきましたが、ゆっくり話すことができましたし、私とより妹との方がよく話されたのではと思いながらも楽しく話させていただきました🙇



それが良かったんでしょうね。


久しぶりにその後ぐっすり熟睡できたんです😆





しかも起きたら何時か分からず、あの音を無くした掛け時計を見たら7時15分。



え?え?


朝?夜?


どっちってなって…


横見たら、親父が

「よお、寝とったなあ。晩御飯食べるか?」

で、ようやく夜と分かった次第でした😅





今日は昼から車検があるのですが、店まで持って行けないのでこれもまた妹にお任せです🙏




私は結局家で留守番なのですが、そろそろ足もふらつき出して来たので、筋力が失われつつあるのは明らかなんですよね。



そろそろ退院前に教えてもらったリハビリをしていかないと歩くことすらできなくなりつつあると思うのですが、部屋の中を動いただけで心拍数が120以上に上がってしまうのにそれが可能なのかどうか、正直動くのが怖いんですよね😩