思い切った断捨離と久しぶりのシャワー | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇








私が昨日留守をしている間に、自宅では大胆な断捨離🫣



業者さんを呼んで、丸一日がかりでやってくれました。

(私は自宅では身動き取れないので写真はないですが)


妹が留守番で業者さんの作業を見てくれていました。



2トントラック2台分の古いタンスや電化製品、衣類などドーンと処分しました😅


何故、私たちがいない時にしたかというと、いてたらいつまでも捨てられないんですよね😅



案の定、帰ってきたのが早かったので、処分しているのを見た親父が妹に一言二言文句を言ってるので、私が「妹に任せてるんやから終わるまで黙ってて」と言ったら、ぶつぶつ言いながらも黙って見ててくれましたね😅


今まで捨てられなかった物も思い切って処分することができました😅


妹に感謝です🙇






正月からお風呂に入ることも躊躇って結局もう10日あまり入ってなかったのですが、昨夜ようやく現役看護師の娘の介助を受けてシャワーを浴びて散髪、身体を洗うことができました🙇



身体もスッキリ、気持ちもリフレッシュしたような感じですね👍










でも、今日はshiropandaさんの通夜です。

遠い空の下からお祈りしております。