退院して帰って来たら娘から | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんばんは🙇






今娘から電話があって…



「後ろから追突された」と😱


怪我はないかと聞いたら、「大丈夫」の声でホッと一安心😅



でも娘は買って一年なのでかなり凹んでいる模様😩


すぐに駆けつけて行きたいけど、今の私にはその力すらありません😭



ちょうど妹が帰るところだったので妹に任せました🙇



妹が今日は大回転での活躍に頭が上がりません🙇



娘には怪我もなく、車体の傷も僅かで100対0でしたので、警察に介入してもらって無事に現場検証してもらい30分くらいで帰って来ました。




今日は昼の退院となったので、病院近くのレストランでランチ🍙


M女子大の裏側にあった老舗の洋食屋さん。



色々メニューはありましたが、




1番の人気メニューはこちらのサンジェルマンというステーキをじゃがいものペースト、チーズ、牛乳などで作ったホワイトソースで巻いたもの。

とても上品な味わいで美味しくいただきました。




ランチ後はそのまま帰って風呂に入りたかったので、シャワーだけ浴びたのですが、もう酸素なかったら死ぬかと思うほど苦しくて急いで出て来ましたよ😱


急いで体を拭いて酸素ボンベのチューブを咥えて危機一髪💦



助かりました😅




明日業者さんが来て、酸素濃縮器を1階に下すので酸素なしでシャワーに行くことはないですね😅



その後に娘から電話が入ったので慌てましたが、妹がいてくれて助かりましたよ🙇



で、先程娘が無事帰って来たので、これから私の退院祝いです😊