夕陽を背中に波止場から竿を垂らす | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇





実は昨日、会議が4時20分に終わったので、急ぎ波止場まで行って4時30分から1時間勝負でサビキ釣りをしました。



イヤホンでサザンの曲を聴きながら海で竿を垂らす至福のひととき😉


この時ばかりは、色んなことを流すように考えてますね。



先に旅立たれた仲間のことはもちろん、今治療をされている方々のことやこれからのイベントなど本当にあの人この人と流れるように思い出したり、心配したり、首を捻ったり、一人で笑っていたり。


でも、穏やかな心地よい秋晴れに全てが流れるように思い出していきます。



だだっ広い海に一本だけ竿を垂らしてのんびりとした1時間。


そのうち、夕陽が影ってきて、キレイなサンセットを見ながらの釣りもラストスパート👍

皆さん、こんなキレイなサンセットを背にアジ釣りしませんか😅



5時30分を回ったら、後片付けして帰ります。


昨日は娘が海の近くまで車で迎えにきてくれたので、帰りは荷物あっても楽チンでした。





そして20匹あまり釣れたアジを揚げて、南蛮漬けに





南蛮漬けは日持ちもしますし、いつまでも美味しいですね。


私一部をソースで揚げたてをいただきましたが、またこれも美味。


これからがシーズンですが、行ける日も限られてきますので、行ける日に行こうと思います🙇