元気に見えても元気じゃないって時あるよね | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇





さて、中皮腫啓発月間も終わって、今日から8月。



8月って言うたら、夏休みだし、暑いし、色んなイベントには元気な人だらけ😵



高校野球も全国の代表が決まって、さあまた真っ只中って感じですね。




でも中皮腫患者さんたちは通院したり、入院中の方がいたり。


日の輝る暑い窓際でツラい思いをしておられる方もいますよね😖





私も治療、通院の合間をみては色々楽しんだりしています😅




両肺多発性転移


笑っちゃいますよね🤣



両肺に腫瘍が転移してきたんですから🤷


こんな病名もらって笑ってられるやつはおらんやろ🤣


ほんまに笑えるか‼️



でも今は正直あまりそちらに症状がないから気にしてません😅


症状が出てきたら、それはいよいよってことですからね😅



だから今は抗がん剤の副作用さえ乗り切れば、後は野となれ山となれ🎉


毎日好きなことしとります😁




結果は次の診察にしか分かりませんからね。




それでも私はまだまだ先を見たいと思ってますから👍


まだまだ往生際も悪いですしね🤣




確実に私の身体は少しずつですが、蝕まれているのは自分では分かってますもんね😅



でもそんな覚悟で今までやってきたんですから🤗




8月はどう自分の時間を作りながら、来月の学会やその後の活動に繋げていくか。




まずは何をしようか、気持ちの上ではあるんですがね😅



アラカンの身体がついてこんですよ😅




最近テレビを見てても面白くないのは何故だろう😅