3年ぶりの省庁交渉、開催決定!参加お願いします! | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちは🙇





今日は午前中、中皮腫・アスベスト疾患・患者と家族の会の全国事務局会議でした。


私は全国事務局の一人でもあります🙇




さて、たくさんの討議事項がありましたが、一つとして


令和5年5月9日

案内集会・省庁交渉


翌日5月10日

国会行動


が決定致しました。


こちらに参加できる中皮腫・アスベスト疾患・患者と家族の会の会員さまは是非参加されて、環境省、厚労省等の役員に皆さんの思いをぶつけて欲しいと思います🙇


9日の案内集会は午後からスタート、省庁交渉終了後は懇親会も開催されます。


翌日は午前中から議員会館でのロビー活動を予定しておりますので、是非参加可能な方、参加して思いを伝えたい方は、お早めに各支部世話人さん、あるいは私のような役員にお声掛け下さい。



交通費、9日の宿泊費には補助が出ますので、詳しくは各支部世話人さん、または役員の方にお聞き下さい🙇



3年ぶりの省庁交渉です!


3年ぶりに訴えたいこと訴えよう!省庁交渉


皆さんの参加で100人の会場をいっぱいにしてください🙇




患者さんはご家族お一人の付き添いも補助が出るそうです。


懇親会は会費制ですので悪しからず🙇