早くも放射線治療の副作用?稀に出るとは聞いてましたが | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇





今日もまたこれから準備してIMRT2日目行って来ます🙇




実は昨日家に帰って夕飯のお鍋を食べると、いきなりアリムタの副作用とはまた違う軽い吐き気が😱



確かにお鍋は不味かったんですよ。


なんか親父が冷凍庫にかなり前からあったラム肉を入れて臭いが変になっていたので、それで気持ち悪くなった気もしますが、ひょっとしたら放射線の副作用?なのかとややこしい物を夕飯に食べてしまいました😅



とりあえず、今日病院へ行ったら看護師さんに伝えようと思いますが😅



『放射線治療を開始される方へ』


これには何かあれば、医師、看護師、薬剤師、ソーシャルワーカー等に相談して下さいと丁寧に書いてます。



早速相談するとします🙇





2週間に一度のオプジーボの日程も決まって4月第二週までは全ての治療において兵庫医科大学病院にお世話になることが決まりました🙇



先輩方、何卒よろしくお願いします🙇






因みになんですが、昨夜メガネを取ってブログを書きながら無造作にソファーに座ったらバキッと😱




そうなんです😭



メガネが一つお釈迦になりました😭