今年の漢字は「戦」ですってね! | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちは🙇






今まで大阪建設アスベスト訴訟第二陣第三陣の結審されたということでZOOMではありますが、集会に参加させて頂きました。



今年の漢字が決まったようですね。


に決まったそうですね!


確かにロシアウクライナ戦争やスポーツ界においても色々な戦いがありました。




今建設アスベスト訴訟も戦いの真っ只中‼️


メーカー側に敗北を認めさせて、謝罪して欲しいところです。




それと同時進行で、

中央環境審議会中央環境保健部会石綿健康被害救済小委員会

でも、石綿健康被害救済法の見直しに向けての戦いが進んでいます‼️



どちらも患者さんが救われるように願います🙇



私も微力ながら戦わせていただきます🙇