帰ってきたのでのんびりと | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇





また今日から自宅で4日ほどのんびりさせていただきます🙇



娘は入れ違いで明日早朝から高知へ虎のキャンプを観に友達と行くそうです😅




金曜日までまた会えませんが、事故なく無事に帰ってきて欲しいですね。





4泊5日の新潟支部の患者と家族の集いの参加でしたが、これくらいの余裕がないと到底車では行けませんでした。



ゆっくりとはいえ、一人で運転ですから、疲れてないことはないでしょうね😅



今までのようにアリムタの後に行ってたら、きっと食べることもままならず痩せて帰ってきたでしょうが、今回からオプジーボのリチャレンジですから、悪心も出ずに途中のSAでは何も食べずに気にしながら帰ってきましたが、やはり2キロほど体重が増えてました。


それはオプジーボのせいなのか、それとも食べ過ぎたのか…🤔


多分前者だと思うんですがね。



昨夜は6日ぶりにユイちゃんと同じベッドで、マコモは部屋のマットで寝ました。



今日は午後5時から日本肺がん学会検討委員会中皮腫小委員会の今年最後の会議があります。



それまでゆっくり疲れを取るとします。