無事に終了、ありがとうございました | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんばんは。




今日は本当に楽しい時間をいただきました。


2年と10ヵ月ぶりの名古屋での

「中皮腫サポートキャラバン隊 in 名古屋」


無事終了いたしました。


今回は報道での告知は行わなかったこともありましたが、ZOOMも含めて初めてお会いした方がお二人も来てくれて、また初めてお会いする患者さんも来てくれて、皆さん真剣に話しを聞いてくれ、所々で笑いも出たのが、本当にリアルだなぁと感じました🙇


きゅうりさんの司会で始まり、


渡邊さんの講演(講演シーンを撮り損ねました🙇)


後藤さんの講演、



そして、亮ちゃんの講演、


休憩を挟んで約50分くらい私も話させていただきました。

予告通り、ここだけしか話せないこともいくつか披露。


本当にYouTubeなんかで流したら、問題になりそうなものもあるかも知れませんてへぺろ


こういったことも、リアルな講演会ならではですね。



そして講演が終わったら、きてくれた方々の自己紹介をしてから、交流会もさせていただきました。



最後は皆んなで記念写真を撮って終了しました。



楽しい2年10ヵ月ぶりの講演会。


来てくださった方々は、やはりリアルにお会いできることは嬉しいという声が多かったですね。


また、今後もコロナを伺いながら、あちこち皆さんに会いに行きたいです。