マッサージしながら聞かせてくれました | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちは。







甥っ子が昨日来る途中、トライアルに買い物に寄ったそうです。



その時買ったのが衝撃的なもので、笑うしかなかったです爆笑



それがこれです。











なんちゅうもん買うねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


店の人たちを笑わせようと買ったそうです。

さすがうちの血を受け継いでますねてへぺろ



この時間は甥っ子ネタでいきます。


昨日マッサージをしてもらいながら、先週土日月曜で地方に店から社員研修に行ったそうです。



そこであった珍道中を二つ三つ教えてくれたので紹介します。


先ずは、行く途中に菅原道真が祀られる神社に立ち寄った甥っ子は見るもの全てに感動して、それを全て口に出していたものですから、先輩方に、「いちいち口に出すな」とあちこちで言われたそうです。

まあこれは普通なのですが、


向こうで泊まったホテル、2人一部屋のツインルーム。

先輩と同部屋で(甥っ子にはまだ後輩はいませんが)、先にお風呂に入ってもらったのですが、シャワーだけですぐに出てきたそうです。甥っ子が後から入ったのですが、ゆっくり入りたいので湯船にお湯を適当に張ったそうです。


そして、入ろうとしたら熱すぎて入らず、水を足すことに。

適量を足して、入って湯船に浸かる前に身体を洗おうとユニットバスということでカーテンを閉めて全身を洗って、さあ湯船に浸かろうと身体を沈めた時、ザッパーンっと音を立ててお湯が溢れたそうです。

でも甥っ子はカーテンも閉めているので外にはあまりお湯は出ていないだろうと確信していたそうですが、間もなくして先輩がユニットバスのドアをノック。

カーテンを開けてビックリガーンアセアセ


ユニットバスどころかドアの隙間からお湯が溢れて、部屋にもかなりお湯が出ていったそうですゲッソリ


甥っ子現在120超キロののガタイも凄いのです。

その後はバスタオルを使って部屋に出た水分を取ったので、ホテルからのクレームはなかったそうですが、結構甥っ子も面白いヤツですウシシ





そしてもう一つ、10人乗りの車で研修先まで行ったのですが、研修なので10人乗りと言っても、大人の男性が6人ほど乗っていたそうなので、エアコンをガンガン入れていました。

天井の横にエアコンのスイッチがあってマックスにしていたのですが、それでも暑く感じた甥っ子はドアのサイドにもエアコンのスイッチを見つけてマックスにしたそうです。

天井のエアコンはかなり音も煩く、ただドアサイドのエアコンはマックスにしても割と静かだったのでドアサイドをマックスに、天井のエアコンを弱にして、その後は甥っ子は車でスマホゲームに夢中だったそうです。


しばらくして運転していた先輩が焦り出し、車のあちこちを触り始めたとか。


何事かと思っていたら、周りから「めっちゃ暑いわ」という声。

ひょっとしたらオーバーヒート!?なんて言うので、甥っ子が天井のエアコンを緩めて、ドアサイドのエアコンをマックスにしたことを伝えた瞬間、ドアサイドのエアコンのスイッチが赤に対して天井のエアコンのスイッチが青いことに気づいたそうですガーン



そうなんです。

甥っ子は天井の冷房のエアコンスイッチを弱にして、ドアサイドの暖房用のエアコンスイッチをマックスで入れていたそうです。


ゲームをしていたとはいえ、横から出る熱風に気付かなかったのか不思議ですね。


因みにこんなことはもっとしてしまったそうで、かなり先輩から顰蹙を買ったか、笑われたと思います。

帰ってきたらさぞかし体重も減ってると思ったら、5キロ増だったようです。


今またダイエットに励むそうです。


そんな奇特な甥っ子ですが、マッサージの腕前は確かですねてへぺろ