ヒマな時は | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちは。






緊急事態宣言で外出自粛中は何していますか?




私はパソコンに向かって色々今後のことを考えたりしてますが、そればかりじゃ頭パンパンになるんで、そんな時はビデオを観ます。


ビデオといっても、借りてくるもんじゃなくて、昔からのテレビっ子でミーハーなもんですから、ドラマを片っ端から撮って、ある程度溜まったら一気に観るのが好きなんですが、今はビデオ撮ったものをヒマな時に小出ししながら観てます。



今私がビデオを撮っているドラマは、


『イチケイのカラス』、『メネシス』、『桜の塔』、『ドラゴン桜』、『大和田とわ子と3人の元夫』、『レンアイ漫画家』、『コントが始まる』、『恋はDeepに』、『リコカツ』、『私の夫は冷蔵庫に眠っている』、『着飾る恋には事情があって』、『最高のオバハン』などなど。


でも、ちょっと観て面白そうに無いものは連続録画を中止してますから、最終的にはいくつ残るでしょうか爆笑



観る間がなくて、結局全編消してしまうドラマはしょっちゅうありますからね。



今回面白そうに思えたのは、『イチケイのカラス』、『桜の塔』、『コントが始まる』、『恋はD eepに』でしょうか。


『イチケイのカラス』は今までにない裁判官の話、『桜の塔』は警察のエリートがトップに這い上がっていく話、『コントが始まる』は解散するコントトリオの話、『恋はDeepに』は石原さとみが出てるただの恋愛ものかと思ったら、「私人間じゃないの」って言うし…


あと『ドラゴン桜』はまだ観てません。


『最高のオバハン』はあの「今野、本当の恋はそこにあるんか?」でお馴染みの大地真央とあの今野が出とります。


でも殆んどのドラマは触りしか観てないので、どれが本当に面白いのかは分かりませんがね。


ドラマオタクと言われてもおかしくないですねタラー



まあ、これが私のヒマな時の過ごし方です。


現実から離れてストレス解消にもなりますよ。




因みに『メネシス』第3話目の犯人は



うちの息子でしたびっくり


いや、親が見ても良く似ている駒木根隆介さんでした。