中皮腫サロン in 兵庫医科大学 | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんばんはウインク




着々と進んでおります、「中皮腫サロン in  兵庫医科大学」ですが、チラシもそろそろできてきますので、できたら病院の内外で周知させていただきますおねがい


楽しみにキラキラ


現在決まっていることは!!


開催日……令和2年1月21日(火)

受付時間…午後2時半〜

開催時間…午後3時〜4時半くらい

開催場所…兵庫医科大学 8号館4階


「中皮腫サロン」は当面、患者さんやご家族同士が日頃の悩みや疑問をお話ししていただき、皆さんの参考にしていただこうという場です。時にはみんなで考えたり、時には解決に導いたりする場ですので、

参加条件は、入場に人数制限があるため、兵庫医科大学病院へ入院、通院していなくても、中皮腫患者さんとそのご家族なら誰でも構いません。

後は病院内の医療従事者とキャラバン隊スタッフとなっていますので、その辺りはご理解願います。


特に悩みや疑問に思うことをお抱えの方、来場していただいて皆さんと交流を図り、少しでも軽くなって帰られることを期待しています。