病院回り | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちはウインク





ちょっとだけですが気温も下がって来ましたねおねがい



さて、明日は中皮腫サロンを終えたらその後深夜に金沢に入って、二日間に渡っての病院回りを実施致しますキラキラ


このチラシやリーフレットを持って金沢市内や近隣合計5ヶ所の病院と2ヶ所のピアサポート施設を回ろうと思っていますキラキラ



北陸地区は全国で比較すればがん患者さんは少ないようですが、ピアサポートの充実ぶりは凄いですね。

特に金沢はピアサポーターの養成講座も充実していますし、ピアサポート施設の花梅や元ちゃんハウスなど、病院以外にがん患者の拠り所がありますウインク

こういった施設も見て回る価値はありますね。




昨年1月くりちゃんと一緒に雪の中をレンタカーで回ったところをもう一度回って来ますキラキラ