東京珍道中 | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

イェーイルンルン



呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンキラキラキラキラ



今日も色々細かくやらかしたDJミギえもんだよーアセアセ


まずはその前に今夜の一曲目ルンルン

今日、ランチ会に来てくれたTさんからのリクエストおねがい




一言良いですか上差し

「どんだけええ歌やねんキラキラ笑い泣き


いやあ、負けない気持ちが大事なんだよねキラキラ


Tさん、良い曲教えてくれてありがとうございましたお願い



ところで、昨日報告したとおり私のウルトラライトダウンジャケットは長野駅まで長旅しておりまして、自力では帰れず着払いで帰って来るそうですてへぺろ

でも今日は寒けりゃ行かんと思ってね、錦糸町のUNIQLO行ってね、グレーのウルトラライトダウンジャケットを購入してすぐ着たんやけどね、すぐに暑くなって新宿駅のコインロッカーに荷物と一緒に置いてきたのねチュー


で、別に買わなくて良かったのになあ……なんて思いながらも臨時出費に、仕方ないよと自分に言い聞かせて、待ち合わせには2時間ほど早く歌舞伎町に到着びっくり

ホテルのチェックアウトがてっきり11時だと思っていたら、10時だったんで追い出された形で慌てて出てきたんですよアセアセ

仕方ないから歌舞伎町を彷徨っていたら、ふとキレイな水族館を見つけてね、ヒマだからちょっと入ってみることにしたんですよてへぺろ

そこの水族館は釣りができるようで、一回500円爆笑
お金を水族館の横に入れると丸いエサが何個か出てきて、エサを入れる穴に2個ほど入ったと思ったら食いつきが良いねえキラキラ

たくさんの魚が横切ったと思ったら、サメが3匹並んだと思ったら、丸いエサがどんどん返って来ましたよびっくり

そして、しばらくしたらまたサメが3匹並んだと思ったらそれがタコに急に変わって、その後またすぐにフグが並んでねニヤリ

でもなんかすぐに飽きちゃって沢山あるエサを水族館に返却したら諭吉さんと野口英世さんが2人出てきたよてへぺろ

ラッキーってことで、水族館を後にして待ち合わせ場所にウインク

ここは素直にウルトラライトダウンジャケット代が返ってきたんで良かった口笛

ということで、今夜2曲目ルンルン





ツイてたよ〜てへぺろ

時間を持て余したらやること困るよねてへぺろ



その後、ランチ会も楽しく皆さんと美味しいもの食べられて、会話が弾んでいる最中に……


Oさんに指摘されました滝汗


「チャック開いてますよ」



滝汗……ポーン……ゲッソリ……チーン

もうどうなんだか……

どこまでボケてんの!!

って感じでね……ガーン


その後は楽しくおしゃべりしていたら直ぐにお別れの時間になってね〜キラキラ


で、皆さんと別れて新幹線に乗ったのよえー

何かあるぞ〜!!と思っていたら、panchiさんが電車が止まってると連絡が入りましたびっくり

確か行きも電車が止まって若干急いだんでしたよねてへぺろ

かわいそうになあガーンって思っていたらいつの間にか夢の中にいましたzzz


目が覚めたらもう名古屋の手前びっくり2時間近く寝てた……

そんで、私が目覚めたのをいいことに窓側に座っていたお兄さんがトイレに立ったんで、出していたトレーの上のアイスコーヒーを取って下の網の中に落ちないように入れて、トレーを直してお兄さんをトイレに行かせた訳…


しばらくして帰ってきて、私の前を横切った時……

見事に網の中にそっと入れていたアイスコーヒーをひっくり返したからさあ、大変アセアセ

白いパンツは裾だけしぶきが飛んだくらいでしたが、通路に広がるコーヒーと氷タラー

ひっくり返したお兄さんは必死でどうしようかと悩んでいたし、私も足をあげるのが精一杯アセアセ

お兄さんが申し訳なさそうにティッシュを出してきたので、2人で通路を必死で拭きまくったというお話ガーン

お兄さん拭き終わったら申し訳なさそうにゴミを捨てに行ってましたもやもや


因みにそのお兄さん、コーヒーがあることを気付いていたのにひっくり返しちゃったんだよねえびっくり

で、ようやく自宅へ帰り着きましたとさてへぺろ


オチはそんなに大したこともなかったかなえー

今夜最後の曲ですルンルン



今日は皆さん、ありがとうございましたグッ

また時々こうやって楽しみたいですねルンルン

だからそれまで、皆さん頑張って患者力高めて頑張って切り抜けていきましょうねキラキラ


じゃあバイバイ









付録はこちらてへぺろ



因みにまだ私は大台には程遠いですから滝汗











あ、そうそうキラキラ

今日はゴローちゃんの57回目のバースデーらしいので、皆さんこっそりとゴローちゃんのコメント欄にお祝いメッセージ入れてあげて下さいねてへぺろ