博多で思った | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちはウインク




高知、福岡と患者さんに会いに来て4日目最終日、今日は今から患者さんのHさん(後ほど許可貰って写真入れます)とお会いしますウインク


昨年一度『中皮腫・同志の会』でお会いして以来実質一年ぶりの再会ですかねウインク

当初は今回お会いできるとは思ってなかったのですが、娘さんのKさんの計らいで今から福岡の事務所でお会いすることができるようになりましたキラキラ

一度事務所を知ったら、ちょくちょく寄ってくれて、支部の活動も手伝ってくれたら……なんて思ったりもしているんですが音符


事務所は博多駅から徒歩5分以内のところですから、めちゃくちゃ便利なところですねおねがい

しかも博多駅は福岡空港まで地下鉄で2駅ですから、飛行機でも便利良い街ですよ爆笑


これから福岡支部は色々なことを世話人さんたちや事務局の方たちが協力してやって行こうとしているので、皆さんも一度足を運んで参考にされたりするのも良いんじゃないかと思いますおねがい

もちろん遊びに来るのも歓迎してくれますよ照れ


昨夜夕食を共にした今村さんは昨年の『中皮腫サポートキャラバン隊 in 福岡』の会場に兵庫医科大学病院のセカンドオピニオンの帰りに私のブログを見つけてくれて、翌日の別府への温泉行きをキャンセルしてまで来てくれた患者さんウインク
しかも同い年なんで話しやすく、気さくなご夫婦でこれから福岡支部を盛り上げていってくれるお二人だと確信していますウインク

先日の集会でもお二人が講演したと聞いて感動しました笑い泣き


昨夜も美味しいお店に連れて行ってもらい、大変嬉しかったですウインク

一期一会の出会いに感謝ルンルン

この中皮腫になったのは何か運命的なものなのでしょうキラキラ

こうして全国でたくさんのそれまで出会えなかった方々と出会い、そして元気をいただき笑顔をいただき毎日過ごしていけるのは偶発的なものじゃない気がします爆笑

私の今月の吉報位は西おねがい

来て正解でしたウインク