人が盛りだくさん(^^) | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

こんばんは爆笑




いや〜、今日は頑張りましたウインク


午前11時30分に自宅を出て、兵庫医科大学病院の駐車場に到着したのが12時45分キラキラ

携帯を見たら、見覚えのない着信と留守番音声が入っていて、聞いたら3ボーイズママさんのお父さんでしたウインク

すぐに電話すると1時10分からPET検査に入られると言うので急いでPET検査のフロアへアセアセ
{07277372-CC42-4D74-A9D4-B348235DB135}



一号館の受付を早歩きで通過すると、後ろから追ってくる足音が後ろを振り返ると、肩をトントンとびっくり

うわー爆笑爆笑爆笑

mokomokoさんじゃないですか爆笑

もう少しゆっくり話したかったのですが、先に3ボーイズママさんのお父さんにすぐ行きますと約束もしていたので、残念ながらものの1、2分程度の立ち話ショボーン

それにおまけにお心遣いまでいただき、本当に失礼を致しましたショボーン

次会った時はゆっくりお話ししましょうねウインク
記念写真は撮りましたが、これはmokomokoさんからのたっての願いでNGに照れNGNGNG
おキレイな方でしたので、見せられないのが残念ですウインク

一瞬のことでしたが本当に嬉しかったですねラブ


mokomokoさんとお別れした後は、一目散で3階のPET検査のフロアへアセアセ


PET検査のフロアに到着したら、すぐに3ボーイズママさんのお父さんから声を掛けてもらい、無事対面おねがい

気さくな話しやすいお父さんでした。

お父さんの曝露歴を聞くと、幼い頃に実家に麻袋が積まれていて、その麻袋にアスベストが付着していたのが曝露した理由らしいのですが、それは50年以上も前のこと。本当に曝露したのはそこなのか、お父さん本人も疑問に思うそうです。

1時10分を超えても時間を忘れて話してましたね爆笑

後日またご連絡いただいてお会いする約束もとりましたキラキラ


そして携帯を見たらまた違う番号が入っていまして電話をしたところ、その方は今日一緒にオノトイさんのところへ行くことになっていた兵庫労働安全衛生センターの中野さんでしたウインク

どうやら私が小走りに一号館の受付を過ぎて行った時、私の姿を見たのですが急いでいた私に声をかけ損ねたらしいのでしたてへぺろ
{4DFF42FA-C098-4355-A0FF-EC695F102558}


すぐに一号館の受付に戻って、中野さんと合流おねがい


そしてオノトイさんの病室へウインク
{472749F6-7487-4A83-9FB0-77FBCA08B4DA}

抗がん剤の吐き気止めの点滴の真っ最中びっくり

それでも気丈に迎えてくれましたウインク

中野さんを紹介して、楽しく歓談しているとオノトイさんの娘さんが来てくれましたウインク
なかなかの美人でしたがこちらもNGNGNGNG

すると、オノトイさんの様子を伺いにソーシャルワーカーの方も病室に来ていただき、話に益々拍車がかかりました爆笑
{155601D8-C2F6-4538-A5FE-04A1C500A426}
話をしていて分かったことが二つ!!

一つは中皮腫の疑いを危惧する方も含めて、確実に昨年よりもかなりの増加傾向の印象があるそうですガーン

もう一つはオノトイさんと中野さんは高校の先輩、後輩に当たるそうで、この後お二人の話に花が咲いたのは事実ですてへぺろ


そして話に話して3時間、楽しい時間を過ごすことができましたてへぺろ
{662F5645-147E-4E19-83C5-1EBD5DBB7E8D}

ソーシャルワーカーさんが帰った後で記念撮影をして帰りました口笛



帰りに中野さんを神戸の事務所に送って行きましたが、神戸駅の真近くの開けた街並みにキョロキョロ仕切りでしたてへぺろ
{FC70EBEB-CE57-4307-A9DF-1F29FB06E818}

{277D11CF-DCF6-44AE-964A-E7B81151DFAC}

事務所に行くと西山さんが居たので、先日の『中皮腫サポートキャラバン隊in  広島&山口』のお礼をウインク

本当に西山さんにはとても『中皮腫サポートキャラバン隊』を大事にして貰っているので、感謝しかありませんおねがい


その後、これからのキャラバン隊の展望などを話して事務所を後にしましたキラキラキラキラ


帰ってきたら夜9時でしたてへぺろ



明日は古川さんのご紹介で『キャラバン隊』の方と話しがしたい方とお会いする予定ですウインク


来週後半に休養をいただきますので、今は走っておこうと思います爆笑


それにしても今日は色んな方々と会えて本当に嬉しかったですねウインクウインクウインク











皆さんありがとうございましたウインク