旭川  中野特殊刃物工業の女将 中野妙敦(みょうたい)です。

お変わりありませんか。

 

時間が経つのって、本当に早いですね~

これは一年前の私です。
コロナビールを手に持っていますね...(^^ゞ

image

 

始めに 新型コロナウィルス対策について お願いを書かせて頂きます。

 

☆中野刃物は、お客さんが店内に入られる際にはマスクの使用をお願いしております☆

店内の消毒もしつつ、

一人一人の手洗い・うがい・接触距離・接触時間・マスク etc etc etc

これらの積み重ねが私達の命を守っています。

 

今日も一日、感染防止意識をしっかりと持って 一人一人のお客さんに対応させて頂きます。

お客さんとお店が良い関係を作るために必要不可欠なことですので、どうぞよろしくお願い致します。

 

当然ですが、研師 中野由唱 もマスク着用中です。

*******************************************

さて、ここからが今日のお題です〜~

 

image

中野特殊刃物工業では

2021年 5月を「母の日月間」と銘打ちまして

女性に感謝する月に決めました~(^^)v

 

この事は以前から思っていたことなんです。

けれど、中々自分から言い出すことができませんでした。

何故かって。。。。

(´∀`*)ウフフ

だって、私も一応女性なわけですから~

自分も含めて感謝したいと思っているんです~(^^♪

 

一人のお母さんだけじゃなくて、

世の中の女性すべてに感謝する時間を持ちたいと思っているんです。

そして、とうとう2021年(今年)に私の思いを行動に移せました。

それが 「母の日月間」です。

 

この写真はミソノの牛刀で切った有田みかんの切り口です。

切り口の美しさに惚れ惚れしちゃいます(^^♪

 

因みに、この時の牛刀は研ぎたてじゃありませんでした。。。。

研ぎたての包丁でなくてもこれくらいにはなりますよ~

 

皆さんご存知の通り、わたしの夫は研師 中野由唱です。

そして、私が使っている包丁全てを夫が研いでいます。

 

ストレスなく包丁を研いで貰えるって幸せなことです。

今更ながら、夫の職業に感謝してます~(^^♪

 

そのとき、私は気付いたんです。

本当はストレスなく包丁を研いで欲しいと思っている女性って

世の中にたくさんいるのではないかしら?

あの人も、あの人も、あの人も、、、、、みんなですよね!

気付いたから 「母の日月間」 をやりたい。

 

(この写真は事務所の台所とミソノ440牛刀と有田みかんです)

 

じゃあ 「母の日月間」って何をするの???

 

特別なプレゼントを用意するわけでもなく

特別な値引きをするわけでもありません。

だって、感謝セールや値引きセールとは違うからです。

 

女将である私が5月一ヶ月、何があっても以下の心構えで努めます。

  • 女性を大切に思う心で時間を消費する。
  • 女性を優先して私の時間配分を決める。
  • 女性を優先して包丁の相談に乗る。

そうすれば、、、

あなたの心と生活が豊かになる包丁生活 を過ごせるようになるから (^^♪

 

そんな心構えで5月30日まで過ごして参りました。

 

さてはて、結果はどんなんでしょうか。。。。

いささか体力不足な私ですけれど、あなたにパワーを贈らさせて頂きました!

届いたかしら?
受け取ってね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

出来る事なら、1年中 「母の日月間」 にしたいと思っている女将です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

5月も晦日の前日に書いたブログを

読んで頂きありがとうございます。 

by 中野特殊刃物工業 女将 中野妙敦 

 

※包丁の問い合わせや相談事はこちらからどうぞ。

 

************************************

中野特殊刃物工業 株式会社
北海道旭川市東鷹栖4線10号1-13
電話 0166-57-1141

定休日:火曜、水曜、平日の祝日

(令和元年10月より新しい営業時間です)

中野特殊刃物工業ホームページURLhttps://hamono5nakano.com/

*********************************************************

☆女将のツイート☆

個人的に関心ある社会記事などもひろっています。

https://twitter.com/ao_hamono_myou1
 

☆女将のフェースブック☆
https://www.facebook.com/100010903211065

☆女将のインスタグラム☆
https://www.instagram.com/hamono_nakano_ao/