2019年1月 タイガーNのブログへようこそ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

中野刃物の雑用係り タイガーN こと 中野妙敦を今年もよろしくお願いします(≧∀≦)

今日の旭川市 東鷹栖は吹雪でした。
こんな天気だとお客さんは来たくても来れないなぁー、なんて思っていました。
そんな時に鳴った一本の電話。
愛知県にお住まいの方からです。

電話の内容は。。。
包丁の研ぎと錆び取りの依頼です。

先ずはトラック便で中野刃物まで送って頂いて包丁の状態を確認することになりました。
(画像で拝見しても実物との差があり過ぎることがあるためです)

では何故、愛知県に住んでる方が中野刃物に辿り着いたのか。。。⁇

それは、私が書いたブログを読んで下さったからなんです。
その記事は3年前に書いた記事です٩( ᐛ )و

既に廃業されて十数年の歳月が流れたある包丁メーカーさん。そのメーカーさんの包丁を手入れしたくてインターネットの情報を検索されていたそうです。
きっと、これも包丁が取り持つ縁なんですね!!
今からトラック便のドライバーさんが届けてくれる包丁と対面するまでの時間をワクワクしながら待っていますーー(๑˃̵ᴗ˂̵)

それでは、その3年前の記事を読んでみて下さい。(短いです!)