慌ただしくなっている日々 | USCPAを取得して転職するぞ!blog

USCPAを取得して転職するぞ!blog

日本の会計士を断念して経理職に勤める日々ですが、米国公認会計士の受験によって、キャリアに道筋をつけようかと考えている会社員の日記です。

【告知】
5/22 (神戸)三橋貴明コスプレ&仮装パーティーin神戸
詳 細はこちら
http://mitsuhashi-takaaki.jp/wordpress/?m=20100522&cat=12
三 橋貴明コスプレ&仮装パーティーin神戸 お申し込みはこちら
https://mitsuhashi-takaaki.jp/forms/party.php?pn=


---------------------------



なんか、このブログ書くのが久しぶりな感じが。

昨日まで、三橋貴明川柳ブログで忙しかったのも有りますし、

それよりも私の境遇が大きく変化していくことで、

ちょっと生活のリズムを崩していることに拠るのかもしれません。



実は、私の会社はつい以前にオーナーが変わりまして、

私がそのオーナーのグループ会社の経理財務部門に行かないか、

という話を受けております。

詳細は未定でして、どんな会社でどれだけの待遇があるかすらわかっておりません。

周囲の人からは、これはチャンスだと仰ってくれますが、

そうなると勤めは東京になることはほぼ確定的ですし、

そもそも、どんな会社に行くのかも分からないのに、チャンスだと言われても。

当事者の思いはまた違うんですよ(苦笑)。

ただ言っても、退職することには変り無いので、

自分で他の勤め先を見つけてもいい、と言われております。



ひとまず会社は5月末まで。

満足に有給消化も転職活動もできてません(汗)。

あー、なんか酒でも飲みたくなってきた。

って、一昨日、昨日と飲み、そして明日は友人の結婚式。

… やっぱ酒は控えておくか(笑)。



<今日の勉強>

できませんでした。






※もう手の内はわかってますけどね。

週末くらいから更にH知事叩きが加速する

http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_3360.html

週末くらいから更にH知事叩きが加速する
A松に関しては強いリーダーシップを発揮して、口蹄疫被害を最小限に食い止めたという報道をし
実績を作れという指示が出てる。
外遊先から随時指示を出していたとか、官僚の抵抗により指示が伝わらなかったとか
どうやって彼を擁護するかって話になってる。
例の会見で知事に質問した記者については、最初から知事を怒らせるのが目的であのような質問をさせてる
同じ様なトラップはこれから幾つも仕掛けられる予定。


卑劣ですね。

我々の出来ることは、Twitterで拡散するとか、

雑談でも「東国原知事は頑張っている」ということを、説明するとか。

とにかく、マスゴミの言う事を聞いてるといけません。






USCPAを取得して転職するぞ!blog-外国人参政権バナー

USCPAを取得して転職するぞ!blog-三橋バナー2

ペタしてね