그 날 その日1-1 オッパ最期の言葉つづき | 오빠 사랑해〜国際結婚そして別れ

오빠 사랑해〜国際結婚そして別れ

突然去ったオッパ。二人だけの世界で生きてたのに。
なぜ、なぜこんなに早く去った?

 

 오빠 마지막날까지 5일 남았다.

オッパ最期の言葉つづき

----------------------------------

2022年1月30日(土)

19時8分

救急車呼ぶ

 

私の頭には脳卒中かもしれない。

脳から出血してるから時間の問題

端的に伝えることだけ考えた

 

「救急です。夫が倒れました。

脳かもしれないです。住所は〇〇」

と伝えた瞬間、消防の方から

「□□さんと、△△さんとこの間の家やね?すぐ行きます」

 

救急車を待つ間、

オッパに声かけ続ける。

けど、もう呂律がまわらないような

「うぅうぅ」という声。

吐きそうになってる。

口元から泡も出てる

 

仰向けになってるオッパ

吐いたら気道が詰まってしまう

私は救命で習ったように

気道確保しようと試みた。

 

けど、あくまで救命は人形だからできた

力を失って倒れてる人の体は

持てない。横向きにできない。

気道確保だけでもと思っても

頭すら持てない

けど、オッパが吐いたら死んでしまう‼‼‼

なんとか、枕をあごのあたりにいれた

不甲斐ない。

 

19時10分

両親に電話

 

19時14分

救急車到着

救急隊員の方は、すぐに対応してくれた。

すぐに、近くの総合病院への搬送も決まった。

 

救急車に乗り込んだ。

 

19時半ごろ

病院到着

------------------------------

私は、コロナで救急もひっ迫してるから

救急車来てくれないかもと思って電話した。

病院もコロナでたらいまわしにされるかもしれない

と思ってたのに、すぐに決まった。

 

オッパが頭抱えてからまだ20分しか経ってない

すごく早く対応できてるから、大丈夫

後遺症は乗り越えれる。

その時は、そう思ってた。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村