그 날 その日1 オッパの最期の言葉 | 오빠 사랑해〜国際結婚そして別れ

오빠 사랑해〜国際結婚そして別れ

突然去ったオッパ。二人だけの世界で生きてたのに。
なぜ、なぜこんなに早く去った?

 

 오빠 마지막날까지 5일 남았다.

今日は、オッパの月命日。亡くなったのは、2022年2月4日

突然、脳幹出血で行ってしまったオッパ。

 

あまりにも鮮やかに残った記憶。

後悔。ただそれだけ。

最期の言葉が今でも頭から離れない

---------------------------------

2022年1月30日(土)

19時

晩御飯を食べ終えたオッパ

食器をシンクに持って行ったあと

急に頭を抱えた。

 

オッパは「あぁあぁ」と言ってた。

それを見た私は、頭痛いのかな?くらいに思って

「頭痛いの?」

返答なし。

 

仰向けに寝転んだオッパ

顔をみたら、見たことのない顔色

本当に、青白い。

これは、ただ事じゃない。

どうしよう。どうしよう。

ばかみたいにオッパの周りを歩いて

「大丈夫?大丈夫?」しか言えない私。

 

19時5分ごろ

オッパが私に向かってはっきりと言った。

「〇〇〇(私の名前)、俺もう死ぬからな」

 

完全にオッパは、自分の体のことわかったのか。

私はそれを聞いて

「救急車呼んでいい?」

オッパは、うんとだけうなずいた。

 

19時8分

救急車を呼ぶ

 

----------------------------------

俺もう死ぬからな。これが、オッパの最期の言葉

あまりにもはっきりと言った。

そのあとに、私は、救急車を呼んでもいいか

オッパに許可をもらおうとしてる。

許可なんて、この場合に重要じゃないはずなのに。

 

この最期の言葉と、私が許可をもらう。

これは、私たち二人のこれまでをよく表してる。

 

夫婦のことは夫婦しかわからない。

二人だけの世界がある。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村