AI | 静岡のフリーアナウンサー 小川綾乃 アヤーノのオフィシャルブログ 【19】

静岡のフリーアナウンサー 小川綾乃 アヤーノのオフィシャルブログ 【19】

小川綾乃・アヤーノです!
令和三年天長節から
こちらのブログに移行しました!



以前のブログはこちらから→https://ayano.eshizuoka.jp/


Forever19

【〜50歳代から最長飛距離へ〜】

K-mix




本日のゲストは、ゴルフ専門トレーナーの神田幸伸さん。

神田さんのメソッドは、まさに「目から鱗」でした!

AIでスイングを解析し、身体の動きを数値化。
「どの関節が、どの順番で、どれだけ動いているのか」を客観的なデータで捉え、さらに解剖学の視点から、飛距離を伸ばすための身体の使い方を特定していきます。

実際に、ゴルファーを目指したお兄様は飛距離が20ヤードアップ。
アマチュアでも、1回のレッスンで10〜15ヤード伸びることがあるそう!

「頑張っているのに飛ばない。それは力や努力の問題ではなく、身体の使い方が間違っているだけかもしれない」

この言葉も、とても印象に残りました。

いろいろ試して、かえって遠回りしてしまった人。
身体を痛めてしまった人。
もっと飛距離を伸ばしたい人。

そんなゴルファーに、神田さんは「ただ飛ばす」だけではなく、関節に負担をかけず、怪我をせず、楽しく長くゴルフを続けるための身体の使い方を伝えています。

そして何より私にとって嬉しいのは……
「筋トレを頑張りましょう!」ではないところ(笑)

身体の動きを科学的に分析して、自分の伸びしろを見つけてくれる。

私も一度、診断していただきたくなりました!

ゴルフの可能性は、まだまだ伸ばせるかもしれません🏌️‍♀️✨

#ゴルフ #ゴルフレッスン #ゴルフトレーナー #AIスイング解析 #飛距離アップ ゴルフ好き 神田幸伸さん