学 | 静岡のフリーアナウンサー 小川綾乃 アヤーノのオフィシャルブログ 【19】

静岡のフリーアナウンサー 小川綾乃 アヤーノのオフィシャルブログ 【19】

小川綾乃・アヤーノです!
令和三年天長節から
こちらのブログに移行しました!



以前のブログはこちらから→https://ayano.eshizuoka.jp/


Forever19

【令和6年生涯学習講師スキルアップ講座】
満員御礼!
本日は、
生涯学習講師のためのスキルアップ講座.
浜松市では、それぞれのスキルを活かした講師が沢山いらっしゃいます。

英会話、日舞、ワイン、編み物、ヨガ、詩吟、エトセトラ...

そんなみなさまが
より伝わりやすい講座を開くための
講座

既に講師登録している方、これから講師登録する方、
沢山の方が参加して下さいました



80分の講義です


みなさん
熱心に聞いて参加してくださいました(^^)



色々お伝えしましたが
何よりも大切なことは
『伝えたいという思い』

そこから
伝わる話し方(声、喉、複式、発声)
そして
伝わる三原則などなどロジカルにお伝えしました
久しぶりに
金沢明子さんの複式方法も実践!
金沢明子さんの名前で盛り上がれるのも嬉しかった🎵




これから
みなさまの講座が活気と笑顔で溢れますように


お世話になった
浜松市のみなさま
S企画のみなさま

ありがとうございました!


それにしても、室内でも汗だく💦
みなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけください