島根県の旅⑦ | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

今日で島根県の旅も最終回。

(やっとここまで来た。)

 

写真の整理が面倒なので、ブログで皆さんで共有して

自分の思い出のまとめにするという魂胆も今日で終わりです。ニヤニヤ

 

前回の続きです。

 

『大漁市場なかうら』で昼食を取ったあと最後の目的『足立美術館』へ向かいます。

 

(『足立美術館』です。写真は新館です。)

 

https://www.adachi-museum.or.jp/

 

『足立美術館』は、上の写真とは別に入口は本館が通りを挟んであります。

見どころは庭園と横山大観のコレクションがですよね。ウインク

これも旅の目的の一つでした。

 

(では、入場します。はい、レッツゴー!)

 

ここからは、見事な庭園をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

風景に見とれていると順路を間違えそうです。

 

(お前もハゲとるやんけっ!!ムキー

 

 

(喫茶室翠から見る枯山水。)

 

(限定のラテだったはず。。美味しかった!デレデレ

 

 

 

 

 

(絵画のような窓)

 

 

 

 

 

 

素晴らしい景色と美術品の数々で大満足でした。

個人で沖縄からここまで来るのはちょっとキツイけど

また来たいなと思いました。(またツアーで来るか?ニヒヒ

 

それでは、飛行場へと向かいます。

 

(早めに着いたので、お土産ど夕食を食べます。)

 

 

(夕飯はこちらでいただきました。)

 

 

 

(注文したのは、人気No1の『スサノオラーメン』980円)

 

(着丼です。)

 

メニューに有る通り、玉ねぎの風味が味噌味とあって美味しかったですね。

ツアーだと郷土料理が中心のなるので、最後にご当地ラーメンが食べられて良かった。

(郷土料理も良いけど、地元の方が普段食べるような料理も食べたい。ちゅー

 

では、出雲ともお別れです。

 

(もはや、お約束。。あばよっ!!)

 

これにて島根の旅は終了です。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

おまけ。

 

今回の旅の自分へのお土産。

 

(『目玉おやじ』のつまようじ入れ)

 

(箸置き)

 

(こんな感じで使用しています。)