越来城水辺公園へ行ってきた。 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

とある日曜日。晴れ晴れ晴れ

 

一人、退屈だったので我が愛車(PCX)に乗って

気になっているけどなかなか行かない『越来城水辺公園』へ行ってきた。

 

(隣には、県内有名スーパーかねひでがあります。)

 

 

 

 

トイレとか健康器具などもありますが、

俺は、ここの風景が気に入りました。

川で水遊びもできるようですね。

 

(沖縄らしい風景だと思う。ちゅー

 

 

思ったより流れいている水は透明で綺麗です。

もっと汚いと思っていた(沖縄市、誤解してゴメン!滝汗

 

 

こちらへ来る前にコンビニで巻きずしとお茶を買ったので一休み

 

(そう! 確か行ったのは2月だ!)

 

写真の恵方巻で思い出しました。

行ったのは2月ですね。

 

(東屋で休憩する。)

 

この後、特に予定もないので大型スーパーの

サンエー具志川メインシティへ向かう。

 

 

 

 

(ここに来たのは、何年ぶりだろうか??)

 

久々に具志川メインシティまで来た。

もしかすると10年ぶりかもしれない。

沖縄市に住んでいたときにはよく来ていたのですが

今では、まったく寄り付かなくなってしまった。

家の近所にサンエーの大型店舗は結構あり普段はそこへ行くので懐かしく感じましたよ

 

こちらでも特に欲しいものがあるわけでもなくグルっと店内を一周りして帰宅。

家に帰っても誰もいなかったので、チャンスとばかりに好きなものを

好きなように作って食べる。。

 

(ポークランチョンミートにスライスチーズを乗せる。ちゅー

 

ビールがほしいが、まだお昼すぎ。

しょうがないのでノンアルで我慢。

 

(以前、ライカムに行った時に貰ったバドのノンアル。)

 

味は、悪くない。

悪くないが良くもない。(何だそれ真顔

ノンアル好きの皆様には申し訳ないが、俺にとってノンアルの評価は全てこれです。

 

(写真撮る前に一口食べてしまった。。ニヒヒ

 

うん、普通に美味しい。

ノンアルとホットサンドを食べて証拠隠滅片付けをした後

母ちゃんが帰ってきた。

 

「昼ご飯食べた?」と聞かれたので「まだ食べてない」と

ボケジジイのような返答をする。(最近自分の表情にリアリティを感じる。)

 

とりあえず一緒に昼飯を食べながら「最近、少食なんだよね」と

聞かれてもないのに、少食っぷりをアピールして事なきを得た。

 

そして夜はいつものように酒飲んで寝た。

 

 

この日も良い日曜日でした。

 

では、また。