3月のとある週末 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

3月のとある週末晴れ晴れ晴れ

 

沖縄県民なら誰でも知っている

激安ディスカウントショップ『Big1』へ行く。

 

 

特に山内店は、俺のテリトリーだ。

この日は獲物の匂いがした。

(俺の野生の勘が働くニヒヒ

 

そして発見!!

 

(賞味期限間近とは言え、何たる暴挙!滝汗 関係無いが左隅は俺の左足)

 

これをしてくれるからBig1が大好きだ!ちゅー

1ケース買いたかったが、バイクで来ていたので12本購入。

(車でないのが惜しまれる。)

 

そして、帰宅。

 

(昼飯を食べる。)

 

北海道限定の焼きそば弁当。

スープが付いているのが地味に嬉しい。ニヤニヤ

 

(お湯が湧くのを待つ図。)

 

作りながら思ったのですが、

昔、『焼きそばバゴォーン』ってあったな~と

たしかあれもスープ付きだった気がする。。

(調べると今でも東北・信越地区では売っているようですね)

 

小柳トム(Bro.TOM)のCMが印象的だった。

 

 

(などと言うてる間に出来ました。では、いただきます。)

 

うん!

普通に美味い!ちゅー

何故に全国で販売しないのだろうか??

・・と一瞬思ったが、多分俺のような庶民は『焼きそば弁当』ではなく

いつも特売ででる『ごつ盛り』を買うはずだ。

 

今回は、母ちゃんがストックしていたのをパクって貰って食べたのだが

自分で買うときはコスパの良い『ごつ盛り』しか食べない。真顔(自慢することか)

 

 

そして夕方・・・

 

(冷やしていたグースアイランドを飲む。関係無いが下は、俺の右足)

 

 

 

つまみも準備したので、早速グラスに注いでみる

 

(SESSION IPA 色味が綺麗だ。ちゅー

 

俺は、普通のIPAのガツンとくるアルコールと苦みも好きだが、

抑えた感じのSESSION IPAも良いですね。

賞味期限間近でも良い香りです。

(そもそも元の味、知らねから問題なしウインク

 

 

(そしてつまみにも合う。関係無いが下は『目玉おやじ』の箸置き)

 

うずらの卵フライにサルサソースを付けて食べる。

これがまたビールと合う。酔っ払い

この後も何本か飲んでテレビ見て寝た。

 

良い週末だった。

 

では、また。