世の中はバブル景気のようだ。 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

この日は、日曜日。

良い天気なので意味もなく我が愛車(PCX)で外出する。

 

(俺の大好きなゲオ北谷店。)

 

特に欲しいものがあった訳ではない。

なぜか立ち寄ってしまう。

この後、サンエーの『ハンビータウン』と

コンベンションシティー』をウインドウショッピング

 

せっかくここまで来たのだからと『ドンキホーテ』にも寄ってみる。

 

(ドンキホーテの駐車場。)

 

そう言えば、この近所にあるサンエー大山シティーは

近々なくなってサンエー本社が移転してくるそうだ。

 

 

いつも思っていたんですよね~

サンエー大山シティーから半径3km圏内に大型施設の

『コンベンションシティー』と『ハンビータウン』がある。

これって客の取り合いにならないのかね?・・と

 

大山シティー近辺の住民は、ユニオンもあるしBigもあるから

買い物が不便になることはないでしょうね。

(ここドンキもあるし・・考えたら宜野湾市大山って好立地だな。ウインク

 

ドンキでウインドウショッピングを楽しんでいたらびっくりしました。

サントリーの山崎が19,800円で売っていましたよ。滝汗

確かメーカー希望価格は4,500円だったはず。(2024年2月現在)

4月に価格改定で7,000円になるとしても凄い価格の上昇です。

 

そう言えば、熊本県に『半導体バブル』による

地価上昇が起きているというニュースを見ましたよ。

 

 

日本って好景気なのか??

全然、実感がないのだが・・・

昔の土地バブルもこんな印象でしたね。

噂やニュースだけが耳に入ってくる感じ。。

 

そして沖縄でもバブルは起きていた。

 

(琉球新報より)

 

これからは、ヒージャー(ヤギ)の時代だなニヒヒ

 

では、また。