七輪焼肉安々に行ってきた。 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

とある休日。。

 

(生ハム&チーズ&レタスのオープンサンドイッチ。ちゅー

 

口の周りにドレッシングをたくさんつけながら食べた。(ガキかよっ!ニヤニヤ

いつものように名もなき家事を済ませた後

俺の自由時間は始まる。。

 

・・・といっても特別なことはしない。

 

好きな音楽を聞きながら本読んだり、

YouTubeをみたりアマプラで映画を見るくらいだ

 

この日は、珍しく家族全員仕事が休みだったので

焼肉を食べに行くことになった。

 

(食べに行ったのは、いつもの安安だ。)

 

 

 

安安は、安くて美味い。デレデレ

更に今日は、運転手付き(娘運転)。

開店とほぼ同時に入店する。

 

(この七輪が良い。ラブラブ

 

タッチパッドで色々注文。

 

(タレの準備をしながらビールを1杯。)

 

やはりお店で飲むビールは美味いですね~ラブラブ

 

(バンバン肉を焼く図)

 

皆、無口になって焼肉を食いまくる。

俺の家族ならお酒飲んでも食べ放題より安いんですよね

ホント安安、バンザイである。

 

(ビールは2杯めに突入。)

 

いつも思うのですが、焼肉店(韓国料理??)ってなぜ鉄のお箸で

提供するお店が多いのでしょうか?

おかげで肉を誤って箸で焼いたうえに

そのお箸を唇につけてやけどしてしまいましたよ。滝汗

 

 

(3杯目はハイボールを注文。)

 

氷を唇に付ける。。

(気持ちええーちゅー

 

たらふく飲み食いして帰宅。

今日も良い日だった。。

唇のやけどさえなければ・・・チーン

 

(久々の登場。ニセ土佐弁を使うケムール人の図。)

 

ケムール人は、高知県民ではないと思うが

多分チブル星人は、沖縄県民。

だって頭(沖縄方言でチブル)がデカいし

名付け親は、ウチナーンチュ(金城哲夫)だもの。

 

 

ちなみにチブル星人のIQって1万らしい

ルチ将軍より凄いじゃん。

 

では、また。