燕郷房(ヤンキョウファン)でランチを食べた。 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む初老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

俺の平日ランチは、至って質素だ。

朝は、ヨーグルト。

昼は、350円以下の弁当か社食で済ませる。

そして夜に全フリするのだ!!ニヤニヤ

(夜はビールを飲みながら食事がしたいから・・)

 

この日は違った。

会社の仲間と一緒にランチとなった為、外食となる。

(こんな俺でも一応、同僚との付き合いはする。真顔

 

というわけで、タイトルのお店へ行ったわけだ。

 

(燕郷房(ヤンキョウファン)と読むらしい。)

 

 

 

 

このお店、結構有名らしく(俺は知らなかった。滝汗

11時半という少し早めランチだったのだが、混んでいて少し待たされた。

 

(柱の看板)

 

ここの看板は俺の中にあるジャッキー・チェン心をくすぐりやがる。ニヒヒ

まるで酔拳の世界観じゃないかよっ!ニヤニヤ

これは期待できる。

 

程なくして、名前を呼ばれ席に通してもらう。

ランチは、日替わりが有名らしく日替わりメニューを頼もうとしたが

この日は魚メインだった。。。(この日は肉が食べたかった!!滝汗

ということで肉料理をオーダー。

 

(玉子スープを飲んで、メインを待つ図。)

 

スープは、普通に美味しいですね。

同僚たちと昔話に花を咲かせていると料理が来た。ラブラブ

 

(名前は忘れたが、魯肉飯だったか?? )

 

チャーシューが美味しい。デレデレ

これ以上強い風味だと苦手な人も出るかもしれないが

俺にはちょうどいええ!

肉がメインの料理なのだが俺は炒めもの(空芯菜だよね?)が

とくに美味しかった。

味付けが濃くてご飯に合う!!

煮玉子も普通に美味しかったです。


 

腹が減っていたのでイメージだけはこんな感じでした。。

  下差し

 

(嗚呼、酔拳のジャッキーのようにバクバク食ってみたい。。チーン

 

価格は多分、880円?でした。(すべてがうろ覚えですまぬ滝汗

こちらのお店は、四川担々麺も有名らしいので

今度は担々麺を食べてみようと思う。ニヒヒ

 

一応、言っておきますが、食い逃げはしなかったですよ。

 

さてとあとは、酒を飲むだけだな!!ニヒヒ

この日は、早めに帰宅して酒をたらふく飲んだ

(途中、酔拳を発動するも母ちゃんの一撃でFin。)

 

しかしこの食事のシーンって、子供頃は気にならなかったが

今見るとジャッキーが明らかに悪いのに

あたかもジャッキーが、暴漢に襲われている体で描かれているのが凄い。

(コンプライアンスってなんですか??真顔 って感じ・・)

 

 

 

追記:

 

この記事を書きながら久々に酔拳がみたくなって

アマゾンプライムビデオを検索した・・・・

 

『酔拳』あった! これだ!!)

 

 

うん?!ニヤニヤ

 

 

(あれ?! 醒拳?!)

 

 

 

 

これが本編(お時間にゆとりのある方はどうぞ!!) 

 下差し

 

 

これは・・・・

酷すぎるwww

 

え~っと、ブログタイトルからかなり脱線したことをお詫び致します。

 

 

では、また。