食材創肴ひのえへ行ってきた。 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

先月、友人たちと新年会をしました。

場所はタイトルにもある通りこちらです。

 

(AIが描いた『ひのえ』全然違ちゃうやんけ!?ニヤニヤ

 

すみません、洋風居酒屋という漠然としたワードでAIに描いてもらったら

中国風のニセモノ居酒屋になってしまいしました。

でも・・この居酒屋ちょっと行ってみたい。ニヒヒ

 

本物の店舗外観はこちらの写真からどうぞ

(写真を撮り忘れたアルヨ!ウインク

 下差し

 

ひのえは、沖縄市と宜野湾市に昔からある居酒屋です。

食事が美味しくてスタッフも丁寧な対応をしてくれる良いお店ですよ。

では、入店します。

 

(飲み放題プランを注文し『生ビール』を待つ図)

 

『ひのえ』はコースが美味しくてお得と評判のなのですが

コースは4名以上からの予約だったので3時間飲み放題のみで注文しました。

 

(飲み放題プランで『スーパードライ』を『爆飲み』する図)

 

通常の飲み放題(1628円)にプラス550円で本物ビールが飲めます。

やはり、居酒屋で飲むビールは美味しい!酔っ払い

さらに気の置けない友人と飲むと倍美味しくなりますな。

この日飲んだ友人達は、小学生からの幼馴染。

 

この歳になって、時間にも余裕ができたので会う機会が増えました。

お互い兄弟のような付き合いで、相手の家族構成も知っている間柄。

健康に飲めるのは嬉しい事です。

(実は、俺が一番不健康!!笑い泣き

 

(『ビスマルク』ピザです。)

 

ビールに合うピザを注文。

真ん中の卵が、完熟だったのが少し残念ですが美味しいピザでした。

 

(『巻物』と『煮込み』すません、メニュー名忘れました。)

 

とりとめのない会話で時間があっというまに過ぎていきます。

何を話したのかよく覚えていませんが

1985年にイギリスのウェンブリーで行われた

『ライブエイド』の話で盛り上がりました。

(特にU2のボノの学生服姿が印象的だったよねってニヤニヤ

 

これです(見れますかね?)

 下差し 

 

眠い目をこすって、一生懸命見てましたよ。

「衛星中継ってすげぇな」とか言いながら・・・・

 

『家族の話』~『ライブエイド』の話まで出来る

貴重な友人は、大切にしなければと思う楽しい日でした。

 

 

では、また。